恩知らずのキラーカーンって⁈ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1986年のプロレスを語ります。

コアラ今回は全日本プロレスだね、恩知らずが出たって言ってたけど誰のこと?




5月に始まったスーパーパワーシリーズ。

この時期、全日本プロレスは人気のある長州力を中心に回っていました。


その長州を裏切る人物が…


それは5月24日の静岡の沼津大会。

セミファイナル


長州力
谷津嘉章
vs
スーパーストロングマシン
高野俊二

その人物は試合に乱入し、ニードロップ!



コアラこれは…


キラーカーン


その後、カーンは試合に出場せず…



6月5日、大阪大会。

メインは、



ザ・ロードウォリアーズ
vs
スーパーストロングマシン
高野俊二


…でしたが、ロードウォリアーズが入場して高野を攻撃。高野は流血し、試合ができないくらいグロッキーになりました。


そこへ現れたのがキラーカーン!

高野に変わって試合に出場したのです。つまり…メインのカードが強制的に変更になりました。

コアラなんと!カーンが助っ人だね。


ザ・ロードウォリアーズ
vs
スーパーストロングマシン
キラーカーン


試合は大荒れで結果、マシン、カーン組の反則勝ちになりました。



試合後もウォリアーズはマシンやカーンとやり合っていましたが、そこに現れたのが、長州!



なんと!カーンをウォリアーズから守っています。


沼津大会で裏切られた長州は裏切ったカーンを守る⁈

長州はカーンを仲間に戻そうとしたのでしょう。



しかし…






カーンは長州を攻撃!再び長州にニードロップをくらわせました!


コアラなんてことを!ひどいぞ、カーン!




この時、テレビ中継の若林健治アナウンサーが叫びました!!



恩知らずのキラーカーン!



すごい名言?迷言?

コアラ恩知らずってカーンのことかぁ



カーンはプロレスラーとしては体も大きく、アメリカでもアンドレ・ザ・ジャイアントとの抗争でスターになり実績もありました。

しかし日本では長州の方が人気があり、それが許せなかったのでしょう。



その次のシリーズ、サマーアクションシリーズで2人のシングルマッチが実現!






カーンは攻めに攻めました。



しかし、勝ったのは長州でした。

コアラ長州が負けるわけにはいかなかったんだね




その後、カーンは長州側には戻らず、外人レスラーとタッグを組んでいましたね。



ちなみに恩知らずと叫んだ若林アナは、後に



「全日本プロレス中継」の中で若林恩知らず健治と呼ばれていました。


コアラなんじゃ、それ〜






次回は新日本プロレスの第4回IWGPリーグ戦です。

猪木さんがついに…



コアラえっ?なになに?




それは次回で




にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね