結局カラオケに行った
昨日は
若者たちと忘年会!
良く食べて良く飲んで
なんだか年齢を忘れて話があったりする?
ひでさんはカラオケ行くんですか?
などと質問されたら
正直じいさんの私は
嫌いじゃないよ!
などど返事をして、
結局、全員でカラオケへ行くことになってしまった。
カラオケ健康法!
が自慢の私としては
健康法として大いにカラオケは勧めたい。
ただし、
腹筋を動かして
息を吸ったり声を出したりしないと
効果はない!
横隔膜を上下動させると
副交感神経系が活性化して
セロトニンが分泌されるとのこと。
みんな腹式呼吸をベースとする
発声法は訓練していたので
歌も上手だった。
もちろん一番上手なのは
ひでさん!
カラオケ帝王だからね!
はっはっは!
みんなで楽しい時間を過ごしたと思う。
こんな楽しい時間を過ごしたのが
とても嬉しかったようで
仲間の一人が涙を流していた。
「泣いてんの?大丈夫?」
などと皆に心配されて、
よかったね!
きっと今まで孤独だったんだよ。
聞いてみないと分からないけどね。
でも、僕もなんだか嬉しかった。
また、カラオケに行こう!
ということになった。
明日は
いつものカラオケ同好会の忘年会です。
I went singing at a karaoke with my young friends last night and had a good time. I was a little surprised but happy to see one of them weeping having such a good time.
若者たちと忘年会!
良く食べて良く飲んで
なんだか年齢を忘れて話があったりする?
ひでさんはカラオケ行くんですか?
などと質問されたら
正直じいさんの私は
嫌いじゃないよ!
などど返事をして、
結局、全員でカラオケへ行くことになってしまった。
カラオケ健康法!
が自慢の私としては
健康法として大いにカラオケは勧めたい。
ただし、
腹筋を動かして
息を吸ったり声を出したりしないと
効果はない!
横隔膜を上下動させると
副交感神経系が活性化して
セロトニンが分泌されるとのこと。
みんな腹式呼吸をベースとする
発声法は訓練していたので
歌も上手だった。
もちろん一番上手なのは
ひでさん!
カラオケ帝王だからね!
はっはっは!
みんなで楽しい時間を過ごしたと思う。
こんな楽しい時間を過ごしたのが
とても嬉しかったようで
仲間の一人が涙を流していた。
「泣いてんの?大丈夫?」
などと皆に心配されて、
よかったね!
きっと今まで孤独だったんだよ。
聞いてみないと分からないけどね。
でも、僕もなんだか嬉しかった。
また、カラオケに行こう!
ということになった。
明日は
いつものカラオケ同好会の忘年会です。
I went singing at a karaoke with my young friends last night and had a good time. I was a little surprised but happy to see one of them weeping having such a good time.
ちょっと忘年会
昨日は
三島で
私を励ます忘年会を
友人たちが開いてくれました。
コート・ドールというフランス料理店でした。
4人のうち、
二人はすでに定年しており、
悠々自適の生活をしています。
未だ現役の二人は
早くやめたいよ!
との思いで一杯でした。
あと2回忘年会があるので
楽しく飲みたいと思います。
今日も夜は忘年会です。
最後の忘年会は
カラオケ大好き人間の集まりで、
今年の歌い納めになるでしょう。
来年は
送別会が楽しみ!
I enjoyed a little get-together at a French restaurant in Mishima last night. Tonight I have a bounenkai with some young people.
三島で
私を励ます忘年会を
友人たちが開いてくれました。
コート・ドールというフランス料理店でした。
4人のうち、
二人はすでに定年しており、
悠々自適の生活をしています。
未だ現役の二人は
早くやめたいよ!
との思いで一杯でした。
あと2回忘年会があるので
楽しく飲みたいと思います。
今日も夜は忘年会です。
最後の忘年会は
カラオケ大好き人間の集まりで、
今年の歌い納めになるでしょう。
来年は
送別会が楽しみ!
I enjoyed a little get-together at a French restaurant in Mishima last night. Tonight I have a bounenkai with some young people.
東京見物
クリスマスの日に
東京見物に行きました。
来年4月からのアルバイトの視察です。
我が市から高速バスで新宿に出たら
4時間かかった。しんど!
新宿からスイカを使って
高田馬場に出た。
そこから歩いて新アルバイト先に到着。
なんと近くに西早稲田という地下鉄の駅ができていた。

へーえ!なんだか浦島太郎の気持ち!
門衛さんになんだかんだ言って
中に入れてもらった。ずうずうしいね!
ビルの中を見学していたら
偶然、アルバイトの世話をしてくれた後輩の
オフィスを発見!
なんと電気がついていたので
ノックしたら返事が!
「こんにちは!」
と言いながら
中に入ると
なつかしい顔が!
結局30分も話し込んでしまった。
彼と別れた後、
スイカを使って地下鉄に乗ってみた。
西早稲田から池袋に出られるんだ!
懐かしい池袋!
高校時代に東武の地下街で靴屋のアルバイトをしていた。
あのアメリカ屋靴店は倒産してしまったんだよな~
池袋から田端に出て
知り合いが営んでいる小料理屋に顔をだして
ちょっと挨拶をして帰りました。
「とんぼ」っていう店なんですよ。
金目鯛の刺身とまぐろの中落ちがおいしかった!

http://ginka.daa.jp/omake.html
これからの将来をいろいろ想像しながら
新幹線に乗った。
楽しい人生にしよう!
I looked around Nishi-Waseda on this Christmas Day. I felt like Urashima-Taro!
東京見物に行きました。
来年4月からのアルバイトの視察です。
我が市から高速バスで新宿に出たら
4時間かかった。しんど!
新宿からスイカを使って
高田馬場に出た。
そこから歩いて新アルバイト先に到着。
なんと近くに西早稲田という地下鉄の駅ができていた。

へーえ!なんだか浦島太郎の気持ち!
門衛さんになんだかんだ言って
中に入れてもらった。ずうずうしいね!
ビルの中を見学していたら
偶然、アルバイトの世話をしてくれた後輩の
オフィスを発見!
なんと電気がついていたので
ノックしたら返事が!
「こんにちは!」
と言いながら
中に入ると
なつかしい顔が!
結局30分も話し込んでしまった。
彼と別れた後、
スイカを使って地下鉄に乗ってみた。
西早稲田から池袋に出られるんだ!
懐かしい池袋!
高校時代に東武の地下街で靴屋のアルバイトをしていた。
あのアメリカ屋靴店は倒産してしまったんだよな~
池袋から田端に出て
知り合いが営んでいる小料理屋に顔をだして
ちょっと挨拶をして帰りました。
「とんぼ」っていう店なんですよ。
金目鯛の刺身とまぐろの中落ちがおいしかった!

http://ginka.daa.jp/omake.html
これからの将来をいろいろ想像しながら
新幹線に乗った。
楽しい人生にしよう!
I looked around Nishi-Waseda on this Christmas Day. I felt like Urashima-Taro!