トラスト -463ページ目

神神社へGo!

明日は
とうとう神神社(みわじんじゃ)へ行きます。

山自体が御神体で本殿のない神社は
日本で二つだけだそうです。
奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)と
岡部の神神社だけ。

大物主の直系の神社であるはずなので
蛇信仰や自然信仰の伝統がどのようなものか
少しでも感じることがあればと思う。

自分の全ての感覚を研ぎすまし
感じるままに観察してみたい。
そこで感じられるものが
遠くメソポタミアまでつながり
メデューサとの関連などに
思いをはせることができれば
すごいことだ!
大ナムチと大物主との関連
つまり
出雲と三輪との関連を解き明かすヒントがえられるかもしれない。

神神社、大神神社、出雲の出雲井社を訪れるのが
今年の夢!
夢の実現のため旅費を稼がなきゃな~!
頑張るぞ~!

Tomorrrow I'm going to visit Miwa-shrine in Okabe. I expect to find something exciting.

新しいお客様

英語教室に
新しいお客様が見えました。

今日は見学だったのですが、
お仲間と一緒に授業を体験してもらいました。
英語の語句の発音方法を
ちょと解説して
短い詩を声を出して発音してもらいました。

声をお腹から出したので
気持ちがよかったのではないでしょうか?
楽しい雰囲気の中で
英語の勉強を体験してもらえたのではないかと思います。

忙しくなりそうかな~?
まあ、ベストをつくすだけだね!

I say to myself, "Do my best!"

雨のキャンパス

今日は
しっとり雨が降っていましたね。

東京の某女子大は
門から校舎までが緑のトンネル!
とても気持ちが落ち着きます。

$トラスト

緑が深くなってきて
魂も浄化してくれる感じです。
木々のオーラを感じます。

今日も授業、頑張りました。
学生たちも明るく楽しく学んでくれているようです。
しっかり元気をもらって、
なんとか自分の気持ちのバランスを回復したかな?

帰りに、
高田馬場で牛丼を食べてしまいました。
$トラスト
390円なり!

さ~て、あしたは、
社会人の人たちに英語を教える日だよね!
見学者が一人見えるとか。嬉しいですね。
楽しくやろう!

See you tomorrow! Good night!