六文そば@人形町 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

6 / 21(金)今日は通勤時に寄り道して立ち食いそばを食べることにする。本当なら、あり賀せいろうへ行くところなのだが、あそこは開店が7:30。朝から営業している立ち食いそば屋の中では開店時間は遅い方だと思う。あと30分早く開けてくれたら助かるのだけど。。

神田勤務時代は何ら問題なかったのだが、食べて亀戸まで移動するのは結構キツいものがある。まあそれでも好きだから通うんだけどね。。

 

輸入のトラブルで早く出社する必要があったので今日は人形町の六文そばへ。ここなら食べてオフィスに7:30には入れる。

 

7時の開店目指して電車を乗り継ぎ人形町へ。駅から歩くこと数分で六文そばの店頭に到着。まだ開店から数分しか経っていないのに店内ほぼ満席。ちょうど食べ終わった人と交代でカウンター席に座ってゲソ天2枚で注文。代金と引き替えに丼を受け取っていただきます。

 

 

うん、美味いね。美味いけどやはり私は須田町店の方が好きだな。まあ神田勤務時代はあそこで食べる事多かったので、味が身体に染み込んでいるのかな。。

 

美味しく完食。大満足でお店を後にし電車を乗り継いでオフィスへ。