博多ラーメン健太@花月嵐 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

6 / 14(金) 今日の昼食はオフィスから歩いて亀戸北口方面へ。今日は花月嵐に行ってみようと思って。。

 

普段なら昼食の選択肢に入らないお店ではあるが、今の限定メニューがあの高円寺の健太だと知り、1度試してみようと。

 

過去、花月嵐には何度煮湯を飲ませられたことか。(笑)唯一、飯田商店の店主がプロデュースしたシン・ゲンコツラーメンは美味かったなぁ。あれは3回くらい食べたっけ。。あのメニューでお店が出来るんじゃないかと思ったほどだ。

 

さて健太はどうだろう?入店し券売機で博多ラーメン健太の肉増しと替え玉の食券を買い、空いていたカウンター席に座って出来上がりを待った。

 

 

置いてあったチラシを見ながら待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。

 

 

うん、これは確かに健太のスープっぽい。こういうシャバいスープは都内にはそう無い。良いじゃんか。。

 

麺の硬さは特に訊かれなかったが、粉おとしレベルのカタ麺。言えば調節してくれるのかな?もう少し柔らかいのが好きだ。

 

すぐに替え玉を注文。これもカタさを言わなかったので粉おとしレベルで登場。

 

美味しく完食。手軽にこの味が楽しめるのは有難い。また高円寺に行って本物が食べたくなった。