しののめヌードル@亀戸 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

6 / 10(月)今日の昼食はオフィスから歩いて蔵前橋通り方面へ。 蔵前橋通りにあるラーメントライアングル、麺ふじさき、DORAMENTEI,しののめヌードル。このうち、今日はしののめヌードルに行こうと思って。

 

蔵前橋通りを錦糸町方面へ歩く。おっ!DORAMENTEIと、しののめヌードルの間にまた新たなラーメン店がオープンしている。三代目善平というお店。どんなラーメンなんだろう?調べてみよう。

 

今日はトライアングル3店とも外待ち無し。当初の予定通り、しののめヌードルに入店した。今日の訪問目的は、チャーシューが煮豚から吊るし焼きに変わったとのことでそれを食べてみたくて。あとサイドメニューの「土鍋で炊いたミニチャーハン」が気になって。

土鍋で炊いたご飯をチャーハンにしているのか、それともチャーハン風の炊き込みご飯なのか。。

 

店内の券売機で醤油らーめんと「土鍋で炊いたミニチャーハン」の食券を買い、空いていたカウンター席に座って出来上がりを待った。

 

待つことしばし、まずはらーめん、少し遅れてミニチャーハンが供された。ではまずらーめんから。。

 

 

うん、相変わらず美味いな。スープも麺も良い。吊るし焼きに変わったチャーシューも秀逸。チャーシューメンにすれば良かった。

 

麺と具材をやっつけ、残ったスープでチャーハンを楽しむ。

 

 

これも美味いね。鍋振ってる感じがしなかったので、おそらくチャーハン風炊き込みご飯なのだろう。(違ってたらごめんなさい)

 

美味しく完食。大満足でお店を後にした。トライアングルを形成している3店はどこも素晴らしい。これに少し離れた二郎、そして新店も加えて激戦エリアになったなぁ。 美味しい家系ラーメン、てんぐもあるし、南口には、かめしげ、潤が行列店として凌ぎを削っている。