三代目「玄」の銀鮭海苔弁 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

5 / 15(水)昨今の高級海苔弁ブーム?で私の1番のお気に入りは刷毛じょうゆの海苔弁。東京駅や GINZA SIXで買って食べることが多かった。他にも結構食べたが、基本、白身魚のフライは好きではないので、鮭がメインの海苔弁だと刷毛じょうゆのヤツが1番と。

 

しかしもっと凄い海苔弁が存在していることを知った。知ったのは敬愛するブロガー、nonchさんの記事。 これは是非とも食べてみたいと思っていたのだが、土日はお休みで平日の昼で売り切れることが多いと聞く。それでは買いに行くチャンスは無いなと半ば諦めていたのだ。

 

しかし今日、妻が所用でその店がある芝公園へ午前中に行くと言う。ならばと店名と場所を教えて買ってきてもらうことにした。

 

夕食時、そのお弁当を食べてみる。三代目「玄」の銀鮭海苔弁。妻が行った時にはもう残り数個だったとのこと。買えて良かった。

 

 

 

鮭が異様にデカいな。。ではいただきます。 うん、これは美味いな。刷毛じょうゆを軽く凌駕している。銀鮭がメインだが、ちくわ天、明太子も良かった。ご飯もいいお米を上手に炊いているのが分かる。。

 

鮭は食べきれず、明日のお弁当に使うことにし、ご馳走様。これで900円は素晴らしい。でも次いつ食べることができるだろう?