海港美食@浅草橋 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

5 / 03(金)憲法記念日の祝日。 今日の昼食は妻と電車で浅草橋へ。手芸用品を買いたいという妻に付き合い、ついでに以前行って良かったお店で昼食を食べて帰るつもり。

 

先ずは昼食を済ませてしまおうと向かったのは海港美食。

 

 

入店するとまだ開店直後だったため、先客0。案内されたテーブル席に座ってメニューを眺める。前回はワンタン香港麺と叉焼ご飯のセットを注文したので、私は今日はワンタンホーファンと叉焼ご飯のセット。妻はワンタン香港麺とローストポークのセットを注文。出来上がりを待った。

 

待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。

 

 

私が注文したワンタンホーファン。フォーなんだ。。

 

 

叉焼ご飯は安定の旨さ。

 

 

これが妻の注文したワンタン香港麺とローストポークのセット。あれ?これにも叉焼ご飯が付いてる。。サービスなのか?

 

ホーファンと香港麺を食べ比べたが、香港麺の方が好きだな。妻も同意見。ローストポークは皮がパリパリで良かったが、肉が締まりすぎていた。もうちょっと柔らかいと良かったのだが。

 

美味しく完食。これで2人で2500円ちょっとなのでコストパフォーマンスが良い。ここは今度夜に来てみよう。

 

海港美食を後にし、浅草橋駅周辺の手芸パーツ屋をハシゴ。私は街を散策して過ごした。浅草橋は大学を卒業して最初に就職した会社のあった街なので思い出が沢山ある。

 

買い物を済ませた妻と合流し、電車で自宅に戻った。

 

夜は今年初のベランダディナー。妻と長女との3人で。今年は去年私が病気で出来なかったベランダBBQを復活させたい。