GODZILLA vs KONG 新たなる帝国@TOHO CHINEMA 日比谷 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

4 / 29(月)昭和の日の祝日。昭和の大帝のお誕生日だ。私の亡き母の誕生日でもある。母はいつも天皇陛下と誕生日が同じなのを自慢してたっけ。。

 

今日は妻と映画鑑賞。日比谷のTOHO CHINEMAで「GODZILLA vs KONG 新たなる帝国」を観ることにする。とりあえずゴジラ物は全部見ることにしているので。。

 

電車を乗り継ぎ、日比谷に到着。入場して映画を鑑賞した。

 

 

2時間ちょっとの上映時間中、自分は何を見せられているのかと思うことしばしば。怪獣が人間っぽすぎる。プロレス技は出すし。ゴジラとコングが戦ってたらモスラが仲裁に来て共闘。敵に向かって並んで走る姿はビーバップハイスクールのヒロシとトオルかと思った。敵を倒して、ゴジラはローマのコロッセオで丸くなって睡眠。ネコかよ。(笑)

 

まあいろんな意味で凄い映画だった。でも次回作ができたらまた懲りずに観に来ちゃうんだろうな。。

 

映画館を後にし、軽く食事を済ませて銀座の街を歩いていると見覚えのあるカップルが。。会長と奥様だった。なんたる偶然。そばのスエヒロでおそばを食べてきて、これからアンテナショップ巡りとのこと。そうか今日は祝日なんでスエヒロやってたのか。。そっちにすれば良かった。

 

会長ご夫妻と別れ、東京駅まで歩いてそこから電車で帰宅した。