ラーメンみなみ@葛西 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

4 / 28(日) いつも通り5時過ぎに起床。午前中は家で業務。5月にオフィスの基幹システムが変更になるので、やるべきことがたくさんある。

 

お昼になって妻と散歩がてら葛西方面へ。課題店だった、ラーメンみなみに行ってみることにする。新川の川沿いをのんびり歩いて。。

 

ラーメンみなみは敬愛する地元愛に溢れたブロガー、 nextさんの記事を見てずっと行きたいと思っていたのだ。

 

自宅から15分程度でラーメンみなみの店頭に到着。多少の並びを覚悟していたのだが、幸いにも外待ち無し。店内を覗くと空席もあった。

いつでも車で前を通ると最低でも5、6人は並んでいたのだが。GW で遠出している人が多いからなのかな?

 

 

しめたとばかりに入店。券売機で背脂中華の食券2枚と、もみ海苔の食券を買って空いていたカウンター席に妻と並んで座った。お好みは妻は普通、私は脂多めでお願いし出来上がりを待った。

 

店内カウンター席9席。スタッフは男女1組、ご夫婦かな?待つことしばし注文品が供された。ではいただきます。

 

 

先ずはスープ。うん、美味いね。脂が甘い。そして麺。この麺は良いなぁ。。自家製麺か。もちもちで歯応え、喉越しが良い。妻とラーメンを食べに行くと食べ終わってお店を出てから感想を聞くのがいつもなのだが、珍しく食べてる途中に妻から、「ここ美味しいね」と。。

 

途中から海苔を乗せ食べ進める。麺の量も多いな。自家製麺だからこそか。。ご飯類注文しなくて良かった。食べきれなかったかも知れない。

 

美味しく完食。大満足でお店を後にした。ここは再訪必至だ。次回は何を食べようか妻と話しながら自宅まで歩いて戻った。