あり賀せいろう@東日本橋 - 濃厚タンメンかめしげ@亀戸 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

1 / 18(木)今日は出社時、遠回りして先ずは電車で馬喰横山駅まで。そこから徒歩で、あり賀せいろうへ向かった。

 

ちょうど暖簾が掛かるタイミングで店頭に到着。入店し、券売機で春菊天そばの食券を買って、いつもの席に座って出来上がりを待った。

券売機が新しくなったようなので、注文品が出来上がる間、じっくり眺める。昔あったちくわ天もわかめご飯も復活はしていなかった。どっちも大好物だったんだけどな。。

 

程なく注文品が供された。ではいただきます。

 

 

うん、相変わらず私のストライクゾーンど真ん中。つゆもそばも揚げたての春菊天も最高だ。夢中で食べ進め、気がつくとつゆまで完飲。今日も大満足でお店を後にし駅に戻って電車を乗り継ぎ亀戸のオフィスへ入った。

 

昼食は13時頃にオフィスを出て、先ずは濃厚タンメンかめしげを覗いてみる。行列していたら丼丸で鉄火丼でも買って帰ろうかと思って。。

 

濃厚タンメンかめしげの店頭に到着。横の通路の並びをみたら珍しく待ちが2名。これならすぐに入店できるだろうと入店し、券売機であっさりタンメンの食券を買って列に並んだ。するとスタッフが食券を回収しに来たので、塩味、ショウガ、サービスの半ライスでお願いした。

 

程なく席が空き入店。待つ事しばし注文品が供された。ではいただきます

 

 

うん、美味いね。この間食べた勝浦タンタンタンメンも美味かったが、基本のタンメンはやはり良い。ついサービスライスをお願いしてしまうが、今の私には食べ過ぎだな。。自重しようと思うのだが訊かれると頼んでしまう。。

 

お腹一杯になって大満足でお店を後にしオフィスへ戻った。