そばですかい&権兵衛のおにぎり - DURAMENTEI@亀戸 - 5kmウォーキング | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

6 / 16(金)結局今週も朝、あり賀せいろうや田そばに行けなかったな。。 色々あって朝の動きも制限されつつある。困ったもんだ。

 

今日の朝食は家から持ってきた、そばですかいと亀戸駅構内で買った権兵衛の鮭おにぎり。

 

 

どちらも美味く、満足度の高い朝食となった。朝なんてこんなんでいいんだよなぁ。

 

昼食は13時過ぎにオフィスを出て蔵前橋方面へ。 DURAMENTEIの黒を試してみようと思い出掛ける。並んでいたら麺ふじさきか、しののめヌードルへ行けば良いし。そう考えると亀戸の蔵前橋通りには良いラーメン店が乱立してるな。二郎もあるし。。

 

DURAMENTEIの店頭に到着。幸い行列は無い。店内を覗くと僅かに空席もあった。しめたとばかりに入店。券売機で肉ワンタン麺の黒の食券を購入、空いていたカウンター席に座って出来上がりを待った。

 

出来上がりを待っていると後客が続々来店。店内満席になって外待ちも発生。タイミング良かったんだな。。

 

程なく注文品が供された。ではいただきます。

 

 

先ずはスープ。 うん美味いね。たんたん亭系のDNAを感じるスープ。麺もワンタンも良い。でもなんと言ってもここのチャーシューは凄いね。分厚く、肉の旨みたっぷりだ。食べる前はたんたん亭系の釜焼きじゃない事を知り、多少落胆したのだが実際食べてみるとそれが杞憂であったことがわかる。

 

美味しく完食。これで麺ふじさきの醤油と塩、DURAMENTEIの白と黒を食べた訳だが、どれがマイベストかなぁ。おそらく次回食べるヤツがそうなんだと思う。

 

大満足でお店を後にし、オフィスまで歩いて帰る。今日は真夏並みの暑さだな。。

 

夜 業務終了後、オフィスから自宅まで歩いて帰宅。今日は音楽もラジオも聴かず、ずっと仕事がらみの考え事をしながら歩いた。悩みは尽きない訳で。。