舎鈴@亀戸 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

6 / 15(木)複数のミーティングが終わったのが14時少し前。オフィスを出て昼食を食べに行く。先ずは濃厚タンメンかめしげへ。この時間ならすんなり入店できるだろうと思って。

 

濃厚タンメンかめしげの店頭に到着。なんとスープ、麺切れで早仕舞いしていた。びっくりして後で調べたら、数日前にSUSURU君が来店しYOUTUBEにあげた影響のようだ。以降、大行列になっている様子。いやぁ参ったなぁ。。好きな店が繁盛するのは嬉しいが、これでますますハードルが高くなった。 当分近寄れないな。

 

濃厚タンメンかめしげを後にし、舎鈴へ。入店し、味玉中華そばとライスの食券を買い、空いていたカウンター席に座って出来上がりを待った。

 

待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。

 

 

うん、美味いね。最近山形屋にも行けてないので、このケンちゃんライクな中華そばは嬉しいね、

 

 

この縮れたゴワゴワの麺が良い。もう少し太い方が良いと思うが、茹で時間が長くなるからこの太さなのかな?でもつけ麺は太麺で長時間茹でてるよな。。チャーシューはたまたまか変わったのか分厚いのが2片入っていた。いつもより美味しいチャーシュー。

 

ライスはこうするよね。。

 

 

お腹一杯でお店をあとにした。坂内と舎鈴はラーメンチェーン店の中でも頭一つ抜きん出ていると思う。

 

夜 業務終了後、外へ出ると大雨。電車で帰宅した。