との丸家@松飛台 - 休日出勤 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

1 / 30(日)今日は長女の出勤時に車で猫の看病のために借りていた機材を長女の勤務する動物病院に返しに行く。普通では貸してくれないような器具を長女が看護師ということで特別に貸してもらっていたのだ。おかげで苦しまずに最後を迎えられたのだと思う。感謝しかない。

 

長女を病院まで送り、自宅に戻って家の片付け。猫の看病で家が結構ごちゃごちゃになっていたので。

 

10時前に自宅を出て、先ずは車で松飛台へ。家系ラーメン王道家直伝との丸家へ向かった。昨年末買った持ち帰りチャーシューが良かったので、それを買いつつ、早めの食事を済ませてから市川の現場に入るつもり。

 

との丸家に到着。専用駐車場に車を停め、店頭へ。開店20分前で7番目。その後続々後客がやってきて開店時には30人程度の列が出来ていた。

 

11時に開店。先客に続いて入店し券売機でチャーシューメン3枚、半チャーシューまぶしご飯。そして持ち帰りチャーシューの食券を買い、スープ薄めでお願いし、指定されたカウンター席に座って出来上がりを待った。

 

待つことしばし、先に半チャーシューまぶしご飯、少し遅れてラーメンが供された。ではいただきます。

 

 

うん、やはり薄めでちょうどいいな。。美味いよ。チャーシューも安定した美味さ。

 

 

チャーシューまぶしご飯も良い。ニンニクやマヨネーズが苦手な私にはこれが1番。

 

スープを結構飲んでご馳走様。満腹だ。。

 

 

持ち帰りチャーシューを受け取ってとの丸家を後にし、市川の現場へ移動。

 

夕方まで市川で業務を行い車で帰宅。夕食はとの丸家のチャーシューをつまみに酒を飲んだ。しばらく楽しめそうだな。