休日出勤 - 中華そば一颯@新小岩 - 7kmウォーキング | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

1 / 29(土)起床後電車でオフィスに向かう。いつもの土曜出勤。

 

今日は大島駅で途中下車。そこからのんびり歩いてオフィスへ。途中のコンビニでサンドイッチとコーヒーを買ってオフィスで食べながら業務開始。

 

昼食は平日と違いたっぷり時間を取る。これくらいしか休日出勤の楽しみは無いので。。

 

どこに行こうか迷った結果、今日は新小岩の 中華そば一颯に行くことにした。ここなら平日の昼休みに往復することができるかも知れないので時間を測る意味もあって。。

 

新小岩駅から歩くこと数分、 中華そば一颯の店頭に到着。幸いにも1席カウンターが空いていたので、券売機で中華そばの小と炒飯の小の食券を購入。席に座って出来上がりを待った。

 

待つことしばし、注文品が供された。まずは中華そばから。

 

 

うん、相変わらず激ウマだ。永福系大勝軒をルーツに持つこの店。修行先は松戸の「まるき」で、開店当初はまるきにそっくりだったが、オープンから8年。独自の進化を遂げていると思う。飛田給大勝軒の1番節が効いていた頃の奴になんとなく似ている。

 

すこし遅れて炒飯の小が。。麺をやっつけ、残ったスープでこの炒飯を楽しむ。これも美味いなぁ。。

 

 

理想の半ちゃんラーメンを堪能し、大満足でお店を後にし新小岩駅に戻って亀戸のオフィスへ。1時間掛からず戻ってこれたので、昼休みに往復できることが判った。しかし平日1時間昼休みを取れることって滅多に無い訳で。。。

 

夕方、業務を終え、オフィスから自宅まで歩いて帰宅。朝と合わせて7kmのウォーキング。

 

明日は市川か。。できれば1日休みたいな。。心身ともに疲れ切ってるんで。