いよいよ最後。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

いよいよ 関塚ジャパンとして最後の一戦が迫ってきましたね。



キヨブログより。

選手は皆 最高のメンバー、サポートスタッフと戦える喜び
また オリンピックへ来ることのできなかった選手達の気持ちも胸に しっかりと気持ちを切り替えて臨むようです。




昨日は食事の後 みんなでなでしこの試合をテレビ観戦した模様。


女子の決勝の約1時間前、関塚監督と吉田キャプテンはMillennium Stadiumの記者会見場にいた。 44年ぶりの銅メダル獲得へ、「両チームところ良いところがあり、それを 出せた方が勝利するだろう。 ここまできたら気持ちの面の戦いとなる」と関塚監督。主将の吉田も「気 持ちの部分が左右する。 気持ちが強い方が勝つ」と、決戦を前に静かに闘志を燃やしていた。

われわれは、なでしこジャパンの戦いに確実に刺激を受けた。世界チャン ピオンとして堂々と、なでしこらしいサッカーを展開したイレブンを始 め、佐々木監督率いるチームに称賛の拍手を送りたい。全員が日本女子 サッカーの凄まじい発展に貢献した功労者と言えるだろう。

関塚ジャパンが発足して約1年10か月。U-23日本代表は、カーディフの地 で最終章を迎える。 若い選手たちもスタッフも、関塚監督とコーチ陣と一緒に戦うことで新た な発見をし成長をとげた。 小倉コーチは言う、「このチームの良さは立場に関係なく、お互いに思っ ていることを意見し合えることだ」と。そうやって結束を固めてきた。

なでしこジャパンと同様にU-23日本代表も、これまでの努力の証となるよ うな試合をしたい。


以上はJFA公式さんより。


この1ヶ月程、麻也さんの夢にのっからせてもらって
私たちも色々な夢を叶えてもらいました。


最後に 日本サッカーに対する世界の常識を覆すような

悔いのないスカッとするような試合を 思いきり楽しんでプレイして欲しいですね!グッド!キラキラ



さて、我が家はカツ丼ガッツリ食べて これから数時間仮眠です。


寝る前の必勝祈願に 麻也さんを愛でて寝よう。




セクシー・キャプテンマーク。笑


でもちょっと 血圧測りかけにも見えるな。。。





Android携帯からの投稿