off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

サッカー(吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手、鹿島アントラーズ中心にややミーハー)他普通の日記も時々音譜
まったり自由に書いてます虹





桃を飲みはぐったので超楽しみにしていたこれ。





猛暑のなか出社の憂鬱を紛らわすべく 朝買っていったのですが。



ん???



んんん?????





だいぶ違うね????( ^ω^ )


実際 ぶどうはほんのりとしか感じられず。。。🍇(´._.`)


まぁ美味しかったけどさ。


作る人にもよるのかもです。



違うお店でリベンジしてみよかなー。



ないかなーないかなーと思ってたのですが。


遂に近所のDAISOでジェルネイルを発見。✨



トップコート、ベースコートはもちろん UVライトまで売ってるの便利ですよね。。。

ぇえ時代や。( ^ω^ )



左から トップコート、ベースコート、ペールブルー、グレージュ。


スモーキーなブルーのジェルネイルを探していたんだけど、なかなか見つからず(´・ω・)

色味わからんけど 100円ならいいか!と購入。

グレージュは鉄板カラーで使えるからね!!!


近所のお店では商品名の明記とかがなかったので、
トップコートとベースコート探すのちょっと大変でしたw




👆️このちっこい説明を読んで確認した。(^q^)



UVライト、ずいぶんコンパクトになりましたよねー。 

なんならお財布と一緒にミニバッグで持ち歩けるサイズ。



電池ではなくUSB充電式なのでとても便利!!!




ライト部分はこんな感じで 取り替えとかはきかなそう???


まぁ300円なので 点かなくなったら買い換えましょって事かな。

もう一台買っておこうφ(..)



(なんかこういうキャラクターおったな)


足はヘコッてなりがちで軟弱です。

まぁこの価格なら仕方なか。



(雑)

実際に塗ってみるとかなり量の調節が難しい!!!

容器の口でしごきまくって塗り重ねるのがベターみたいです。


ベースコートは未硬化ジェルが結構残る感じなので拭き取り必須。
カラージェルも多少残るので拭き取りつつ二度塗りしました。💅  
(トップコートは拭き取り無しでOK🙆)


ブルーはもうちょっとスモーキーな方が良かったけどまぁこんなもんかなー。

どちらも薄い色を選んだので、めちゃムラになって難しかった。。。


ちなみにオフする時はアセトン入りのリムーバーでOKです。

コンビニで適当に買ったリムーバーにもアセトン含まれているのでイケると思います!!


現在塗ってから4日程経過しましたが、何本か端が浮いてきた感じはあるものの
まぁまだ大丈夫かなって持ち具合です。


慣れてきたらシンプルアートくらいはできるかなー。☺️



まるで藁の犬のようだなと思ってしまった。



鹿島を潰しに来たんですか???親会社さん。



取り敢えずさ?こういう👆️写真にまでショッピングタグ付けするの止めない???



今の親会社さんにとって 鹿島は藁の鹿ですか???


鹿島サポの店!!みたいに商売のために親会社語ってるのと変わんないよ。




と言うわけで天王山と言うのもおこがましい横浜Fマリノス戦はシーズンダブル取られて敗戦。



内容も正直 中断期間何やってきたんだろ??と言うものでした。



社長からは毎度定型文のようなコメント。

まいりますまいりますってこっちが参っちゃうんですけど。
 
流石にリプ欄はサポーターの最もなご意見の嵐。


最近の親会社さん界隈は特に 

鹿島の伝統やプライドを軽んじて 商売にばかり重きを置いている様子が目に余ります。


なんといっても物議を醸していたのはこれ👇️


TRAGEDY、て普通に見ても 身に付けたい感じのワードではない、と感じますけどこのTシャツ


フロントには鹿島がジュビロ磐田さんに敗けて優勝を逃した日の日付が入っていました。




しかも水色ってどう言うこと!???

と批判的な意見が多く見られたことを受けてか 現在ではどうやら公式サイトからは削除されているようです。


まぁでもわたしが見た時には


結構売れちゃってたみたいですけどね。

これを売るってことは恐らく
フロントの日付の意味や背中の文字の意味を知らない世代がターゲット=従来のサポーター向けではない、ということなのでしょう。



これは。。。。煽ってますね???( ^ω^ )💢


てかエルビスプレスリーの映画で ヘイト商法が紹介されてたみたいで、それを模したものかもしれないですけどだとしたら大失敗だね????


その他にも最近発表されたグッズと言えばエンブレムを変に模したパチモンのようなものや無視したもの、

クラブカラーをフルスイングで無視したものなど

余りにも 鹿島の歴史と従来のサポーターを蔑ろにしすぎだし、全然魅力的に感じないっていうかこれいる????


鹿サポ▶️鹿島のエンブレムでもカラーでもないのでいらない

一般人▶️ダサいしタオルペラペラとかモノが悪いのでいらない


で ターゲット層謎すぎなんですけど。😕


お金を払って案件頼むインスタグラマー向けならこんなとこに開発費使わないでくれよ。。。


最近までマーチャンダイザー募集してたと思いましたけど、どんな採用してんの???



先日の社長の 補強をしないことが補強 発言といい、
なんでもいいから売ろうって感じで単にビジネスに重きを置いているようにしか思えないなぁ。


また 渋谷のデジタルサイネージにタイツマン??とやらの映像が流されたらしいですが、

勝ってからやろうや。( ^ω^ )


超カッコ悪いしナニコレ案件でサポーターの人以外に訴求力ないでしょ。。。

てか移住を推進!!!て鹿島に関係ねぇ。



せめてFマリノスさんみたいにClassicのカッコいいイメージ広告かTシャツでも作ってくれよ。。。



ハァハァ....:( ´ω` ):


ここまで一息にしゃべる勢いで文句言っちゃいましたが、先程 Fマリノス戦後涙を見せていたと言うアラーノのガンバ移籍 


のニュースが。

なんでやーーーーーーーー!!!!!

いやこれ。。。。もし源を獲得するためだったとしたらさすがに

もうちょっと巧く交渉できんかった???( ^ω^ )



いや共に戦ってください!!!て言われても限度あるからね???( ^ω^ )



編成ガー勢も一定数おるけど、

そもそも補強をしないのが補強とか言ってお金出す気ない親会社のもとで致し方なく
少ない手数と予算で編成組んでる訳で 

元凶は親会社なのでは。


てかあんなあっさりわんちゃん出てっちゃうなら初めから源獲得してわんちゃん出したら良かったよね。。。(小声)


ガンバさんは食野呼び戻したり、着実に補強していってるっていうか

鹿島以外のチームは着実に補強してる。

ビジネスとオトモダチ以外にお金使わないは通用しない。


社長は一回面と向かってサポーターと話し合う場を設けてもいいんじゃないですかね。


筋金入りのサポーターじゃないことバレちゃうと思うけど。w( ^ω^ )


でも社長的には 
 
はにゃ????2位なのになんでこんなに文句言われるの???σ(´・ε・`*)

って思ってるんだろうなぁ。。。w


兎に角サポーターを増やそうって本気で思っているならグッズやイベントじゃない。


魅力的なサッカーだよ。

アヤセの置き土産の貯金ももうない。





親会社さん的にはそろそろ結果を出すか責任を取るかしてもろて。


サポーター的にはどこまで鹿島を応援していられるのか
試練のときは終わるのか。



会場の雰囲気的にもFマリノスの完勝という雰囲気だったみたいですね。


メルカリ入って以来どうもゴール裏事情も芳しくない。



そして監督の練習メニューは変わるのか。。苦笑


練習でやってないことは本番でも出来ない。その通り。


取り敢えず分析してくれーーーーー。(;´Д⊂)






ここまで文句しか言ってこなかったけど、取り敢えずこれはかわいかったよ!!!!



すいかちゃん!!!🍉かわいい!!!⤴️⤴️

全員分撮れなかったけど。



ノリノリの仲川さん 善きですね。。。( ^ω^ )


DAZNさんGJ!!!!





最後はもう半月前になっちゃったけど、ちょっと明るい話題で締めたいと思います!!!!



竜司、バースデーゴール397!!!!!!!




👆️しかもすごくいいシュートでテンション上がった🙌✨



あと最近アップしてくれたナオのお写真



タグもかわいいけど👆️🤭


お父さんと息子ってなんかいいなーと思った1枚でした。📷️



あとアヤセスタメンだったよ!!!






(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、DAZNさん、植田選手SNSより)