皆様お疲れ様です。



長男が亡くなって

勤めていた会社から

保険金や退職期などをいただいたんですが


そちらは現在

ありがたく子供達のために

貯金させていただいております。

その時の記事がこちらです。



もちろん子供達の将来を見据えて

貯金しているのですが



少しだけ今、家族の為に使わせていただこうと

家族会議をした結果



先日の熱海旅行と

リビングのソファーを新しくしよう


という事になりました。



リビングのソファーはだいぶ壊れており

人が座る物ではなく物置として

役目を果たしていました(笑)



そんなソファーを先日粗大ゴミとして

引き取ってもらい

リビング用に新しいソファーを購入した

というわけです。



そこまで高いソファーではないんですけど

とはいえ数万円はするので

ネットなど見ながら色々選びました。



その中から1つ選び出しポチリ



そのソファーが届いたというわけです。



タイミング良く私の休みの日(BBQの日)に

届いたので午前中は

ソファーと格闘となりました。



そもそもこのソファー

組み立てと設置までお願いすると

商品代金+1万円が費用としてかかります。



1万円かぁ~アセアセ



正直高いな…と思いました

でも組み立てが複雑だったりしたら

どうしよう?



私が組み立てを失敗したら

その失敗した部分を

少なくても数年はそのままで

使用しなければならない



とても悩みました…



1万円は確かに高いけど

やっぱりここは設置までお願いしよう!



そう思った瞬間、奥さんが

1万円高いから組み立て頼まなかったから!

と言いました。



「あー、わかったー」と

口ではそう答えましたが



心の中では

「マジかぁ~~~~~~アセアセ

「やってくれたわ~~~~~~アセアセ」と

思っていました(笑)



そしていよいよソファー到着当日の朝

配送業者さんが我が家へやって来ました。



トラックからソファーの入った箱が

降ろされていきます。













箱デカい!wwwwww



まぁ、リビング用のソファーなんで

小さいわけないとは思ってますが

実際に見ると箱でけーーなおい!(笑)

といった感情です笑い泣き



業者さんに私質問しました。



「すみません、それ何箱あります?」



こんなのがいくつも来たらたまりません



業者さんは

「あと小さめ1つです!」と返事がきました



「良かった~、そして小さめで」と

安堵した瞬間降ろされたダンボール













いや、まあまあデカい(笑)





確かに最初のダンボールよりは小さいけど

このダンボール自体を

大きいか小さいかと言えば

異口同音で「大きい」と答えるでしょう(笑)



どこに運びますか?と聞かれたので



じゃあ、玄関までーと答えましたが

門から玄関まで来れるかな?と

不安になる横幅

私も運ぶのを少し手伝いましたが

さすがそこはプロ!

吸い込まれるように玄関へ

大きいダンボールを置いていきます。



運び終わり

「ではこれで!」と

颯爽と去って行った業者さん。



どうもー!と見送って

玄関の方へ振り返った瞬間

絶望感が……


玄関の約8割がダンボールで埋まりました(笑)



我が家の玄関は割と広めの設計になっていますが

それでももう玄関はパツパツ状態💧



そもそもこれをどうやってリビングまで??



しばらく悩んでいました。



するとタイミング良く次男が通りかかりました



「ちょっとこれ、運ぶの手伝って!」

の問いかけに



「え、やだ」の思春期男子が爆発(笑)



どう考えてもこの状況で

手伝わないとか理解不能ですガーン



だって家から出れないよ…君達(笑)



全く使えんヤツめ!と憤っていたところ

そうだ!家にはもう1人いるじゃないか!と



先日の記事に書きました

5人目の勇者を召喚しよう!

彼氏が寝ている和室を開け

声をかけました。

ちなみに5人目の勇者についてはこちら(笑)



すると、昨晩遅くまで起きていたため爆睡中

声を掛けてもピクリともしませんタラー



本当にもうー!

どいつもこいつもー!ととりあえず憤り



ダメだ…俺たちだけでやろう、と

ハイグリップの手袋を

奥さんにそっと手渡しましたキョロキョロ



諦めの境地の2人



床を傷つけないように慎重に運びます



廊下中頃まで来た時に1つ問題発生



うちの廊下クランクになってる~~(笑)



もう、全然通らないんですアセアセ



仕方ないので一旦戻し

和室を通り抜ける作戦に変更



寝てる彼氏を足で追いやり

無理矢理通します(笑)



どけどけーい!

奥さんと2人で彼氏に叫びながら

なんとかリビングまで運びました。



もう1つの箱はクランクを通れたので

そのまますんなりと運べました。



この時私は

設置料金1万円の意味が分かりました。



これ、組み立てっていうより

運ぶ方への料金のウェイトが大きいんだなって



この時点でもう私汗だくですアセアセ



ここから箱を開けて組み立てるのかと

思うと逃げ出したくなります(笑)



とりあえず箱を開け中身を確認



そして普通に取り出すのは不可能と判断



カッターでダンボール四隅を切り

ソファーを出す事にしました。



まぁ、そこからは順調といいますか

なんとかソファーを出し

目標位置へ設置しました。



やはり組み立てはほとんどなく

主に運搬料という感じでした。



ソファー設置完了後

振り返るとそこには

バラバラのダンボールと

発泡スチロール片の海!(笑)



発泡スチロールと掃除機で格闘し

ダンボールを片付けました。



いやぁーめちゃくちゃ疲れたーアセアセ



でもとりあえず設置出来て

ものすごい満足感照れ



この後床掃除の続きを行いました。



ドタバタしながらもなんとか設置が完了し

安堵しましたが、それと同時に


また1つ長男の知っている風景が

消えちゃったな……



ちょっとだけ寂しくなりました。



お前が買ってくれたソファー

大切に使うね!

ありがとう!!



最後までお読みくださり

ありがとうございます。









はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。