皆様お疲れ様です。



突然ですが

娘に彼氏が出来ました(笑)



急にどうした?って感じなんですけど



今回はその彼氏の話になります。









彼氏とは言っても

付き合う前からよく私の家に遊びに来ており

元々仲の良い友達といった感じでした。



娘の彼氏も

とても良い意味で遠慮が無く

すぐに私達家族と打ち解け

もはやこれは半分住んでるのでは!?

というくらい良く遊びに来ます。



もともと娘の同級生なので

年齢は19歳です。


次男とは6歳離れています。



私は何年も5人家族というものに

馴れていたせいか

長男が居なくなって

4人家族という形に違和感しか

感じていませんでした。



買い物に行って

人数分買う時も間違えて5つ買ってしまうし


食事に出掛けても

何名様ですかー?の問に

5人……あ、4人です

みたいな事もしばしば



全く4人というものに馴れない日々が

続いていました。



そこに突如として現れた娘の彼氏



家族と打ち解けたのもあってか

ものすごいフィット感照れ(笑)



5人でリビングで過ごす時間が

懐かしくも心地よい



でも、もちろん分かってはいます


決して長男の代わりではない


彼氏は彼氏



だけどお互い遠慮しないで話せるので

長男がいた時の感覚が蘇ってきます。



次男も彼氏に対しては

ちょっとは遠慮しろよと言いたくなるくらい

タメ口で話すし(笑)

でも彼氏も楽しそうに受け答えてる



これだよ

これこれ



やっぱり5人てすごくしっくりきますキラキラ



最近では家に帰ると

仕事から帰ってきた彼氏が

リビングでお出迎えです(笑)


普通に「おかえり」「ただいま」と

言葉を交わします。



ちなみにその時

娘はまだ仕事中です爆笑

彼氏のものすごい適応能力!(笑)



先日は仕事が終わって家に帰ってきたら

彼氏と次男がガレージで

バスケをして遊んでいました。



すごく楽しそうな2人を見て

なんか泣きそうにえーん



次男も新しいお兄ちゃんのような

感じでいるのかな?

なんて思っていました。



仕事終わりは必ず家に寄ってくれて

半分くらいは家に泊まります。



私は全然構わないんだけど

こんなに家にばっかり来てて

彼氏のご両親は大丈夫なのかな?

なんてちょっと心配になったりします。



何回か聞きましたが

大丈夫っしょ!と言うので

まぁ、いいかとチュー(笑)



最近では来ない日は

ちょっとつまんないな…って

思っちゃうほどです笑い泣き



とてもいい感じなんで

長く続いてくれればいいなーと

思っています。



あ、でも この間

「娘さんをください!」って

10回くらい言われましたが


全部「やらん!」って言いましたわ(笑)



まぁ、末永くお幸せにって感じです!


というわけで

今回は我が家に

ニューフェイスが現れた話でしたニヤリ



最後までお読みくださり

ありがとうございます。









はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です。

どうぞよろしくお願いいたします。