皆様お疲れ様です



GW後半の5月4日

私にとって最大のイベントが

やってきました。



それは何かと言いますと

長男の友達イツメン達が

我家にやってくる!です。




前回は2月に来てくれて

アニメを見ながら一緒に飲んで

とても楽しかったです。


ちなみに前回がこちら。



今回は特になんのアニメを見るとか

そういう事は決めていなかったんですけど

飲むという事は決まっていました。



夜9時に我家集合となっており

皆が来るのを待っていると

インターホンが鳴りました。



よぉー!久しぶりー!と皆で挨拶。



LINEではちょこちょこ

連絡取ってたんですけど

会うのは本当に数ヶ月ぶりでした。



まずは和室に上がって

皆で長男にお線香をあげました。




よく見ると一人足りない?



あれ、○○は?どうしたの?と聞くと




アイツ今日、ジャパンジャム(音楽フェス)に

行ってるんですよー

だから後から合流しますよ、と




このジャパンジャム

私も行きたかったんですよねー

しかもこの日!



私の好きなアジカンはもちろん

その他大好きなバンド多数出演で

私的にちょっと神がかっていたんですけど



応募開始したのが

長男が亡くなってすぐだったので

全く行く気にならず

そのままスルーしちゃったんですよね。



今なら応募してただろうし

もしも長男がいたら

絶対に行ってましたねー!



そんなんでちょっと羨ましいなーと

思いつつも飲み会がスタートしました。



もちろん話は長男の話が

メインにはなるんですけど



今回もアニメを見ながらの飲みだったので

流れてるアニメの話や

今アツいアニメは何か?とか

あとは音楽など


普通に友達みたいに話していました。



彼らもかしこまって来るとかではなく

本当に友達の家に

普通に遊びに来ているような感覚で

来てくれています。



アニメの話をしながら

意見が一致すると「ウェーイ」って言って

グータッチしたりして

もはや普通に友達です(笑)



楽しい時間が流れていきました。



長男の話も湿っぽいとかではなく

あくまでも愛のあるイジりメインで(笑)



亡くなった日の話をしては

アイツの運のなさを笑ったり

長男の携帯電話を開いて

懐かしい写真や動画を見たり


あと、ベッドの下から

塩が出てきた話もしましたよ(笑)


それで皆で

アイツすげーなー

持ってんなーって笑って



普通なら自分の子供の死をネタに話されたら

間違いなく怒って怒鳴ったりすると思います。



でも、彼らと話しているとそれが全く無くて

むしろ心地よい楽しさがあるんですよね



これはきっと彼らの長男に対する愛情が

深いという証拠なんだと思います。



その後皆で部屋に行き

まだそのままにしてあった

塩見学ツアーを開催(笑)



ゲラゲラ笑ったあと

おもむろにベッドの引き出しを開けたら

食べ終わったポテチの袋が多数出てきて



ホント、アイツのこういう所!!って

言いながら、みんなでまた爆笑し

面白いからそのまま

引き出しはしまっておきましたニヤリ(笑)



無抵抗の長男に対して

みんなでフルボッコの晒し者ですwww



絶対長男はそこにいて

「やめろーーーーー!」って

慌てていたと思います爆笑(笑)



そんな事をしていたら

フェスから帰ってきた一人が合流



またリビングで話し始めました。



その子はその日フェスに行って

その子も好きな

アジカンを見てきたんですけど

歌った中で「ソラニン」という曲があって

その歌詞聞いて泣けたって言って

泣けた部分の歌詞を話してくれたんです。



「さよなら それもいいさ 

   どこかで元気でやれよ」



彼の口から発したその歌詞が

私はすごく心に沁みちゃって

すごくジーンと来てしまいました。



次いで

「なんかまだアイツ死んでないと思う」って

言うんですよね




ちなみに彼らはいつも音楽イベントに行く時は

長男の写真を持って出かけてくれています



そして彼らが上げるインスタには

必ず長男が登場します



お前も一緒にいるからなっていう

メッセージがすごく伝わってくるんですよね







なんか

別れなんだけど

別れではないような


遠く離れているかもしれないけど

ずっとどこかで心は繋がってはいて

お互いが信頼関係で結ばれているような



彼らと長男の関係が

とても素晴らしい繋がりなんだなって

改めて思いました。



彼らの心の中にも

長男は生きているんでしょうね。



そしてそこに何故か私も加えてもらえて

歳はめちゃくちゃ離れてるんですけど

すごく光栄といいますか

とても嬉しい気持ちになりました。



もしもここに長男がいたら

もっともっと楽しくて

ノリノリの仲間達になっていたと思います。



でもこれは

長男が亡くなった事によって

繋がった仲間達なので

悔しいですが

こういう形という事なんでしょうね。



最後に皆で今見てて(放送してて)

しかも一番アツいと話していた

アニメの決めポーズがあるんですけど

そのポーズで集合写真を撮って

解散となりました。

(写真は恥ずかしいので上げませんチュー(笑))



もちろん次回開催の約束もして

さらに次回まで見ておくようにという

アニメの宿題も出されて(笑)



楽しい一夜でした。



長男は亡くなってしまいましたけど

素晴らしい仲間達に囲まれて

アイツも私も幸せだなと思いました。




また次に会うのが楽しみです照れ




ちなみに家に来る前に

長男のお墓参りに行ったと言って

その写真をくれました



すごい絵面ですけど

彼らの長男に対する愛情を

ものすごく感じます



ありがとう照れ






最後までお読みくださり

ありがとうございます










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。