〜高橋 智紀 選手〜のお話。"2021年版" | モータースポーツファンのブログ

〜高橋 智紀 選手〜のお話。"2021年版"

お疲れ様です!


2021年に開催された参加型レースの1つ



 N-ONEオーナーズカップ 参戦ドライバー



 高橋 智紀 選手



〜☆〜☆〜☆〜


はじめに(本題に入る前に)


〜☆〜☆〜☆〜


 高橋選手とは、SNSで相互フォローしている"縁"


 モータースポーツ観戦が好きで、高橋選手の投稿を見ている日々でしたが、とあるレース観戦の際、たまたま高橋選手も"サーキットトライアル"に参戦していて、わざわざ⁉︎第1ヒート終了後に、メインスタンド観客席側まで"挨拶"に来てくれたんです⁉︎

もうビックリしましたね(笑)

(サーキットトライアルは第1ヒート・第2ヒート、2回在ります)


 アルビレックスレーシングチームが参戦しているカテゴリー以外は詳しくない私⁉︎


 他の参加型レースも観てはいましたが、深掘り出来なかったので、高橋選手にコメント寄稿依頼をしたら、快諾して下さりました


 高橋選手を通して初めて知る事もあって、"サンデーレース"の魅力が更に深まった気がします


 フォーミュラも箱レースも在る"サンデーレース"


 高橋選手から参加型レースの魅力も伝わりました


 そんな高橋選手に対して、せめてもの"恩返し"


 アーカイブになれば、幸いです!


〜☆〜☆〜☆〜


 高橋 智紀(Takahashi Tomonori)選手



 生年月日 1985年9月12日

 宮城県仙台市出身・在住


 高橋 智紀 選手 Instagram


〜☆〜☆〜☆〜


 (レース履歴)活動プロフィール


 【2019年】

  • TOYOTA GAZOO Racing ネッツカップヴィッツレース東北シリーズ参戦(ルーキー・オブ・ザ・イヤー)
 【2020年】



  • TOYOTA GAZOO Racing ネッツカップヴィッツレース東北シリーズ参戦(最高位10位)
  • N-ONEオーナーズカップ スポット参戦(スポーツランドSUGO )7位


 【2021年】


  • もてぎチャンピオンカップ ヴィッツレース参戦


  • (スポーツランドSUGO)サーキットトライアル参戦
  • N-ONE オーナーズカップ スポット参戦(スポーツランドSUGO・富士スピードウェイ)詳細は後に記載
〜☆〜☆〜☆〜


 高橋 智紀 選手 特集

コメントを伺っております

(高橋選手、お忙しいところ

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースを始めたキッカケを教えてくださいませんか?」



 髙橋 智紀 選手 コメント

「レース観戦したり、サーキットを走ったりしてて(※サーキットでは体験走行などが在ります)、レースに出てみたいなと思ったのが始まりです!」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「2021年を振り返ってくださいませんか?」


(45号車が髙橋選手)


 高橋 智紀 選手 コメント

「2020年まで開催されていたネッツカップヴィッツレースが終了し(2021年も各サーキットでは主催)、メインで参戦していたスポーツランドSUGOではヴィッツレースの開催が無かったので、スポットで"もてぎ"やN-ONEオーナーズカップ・サーキットトライアルに参戦しました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「2021年、印象に残ったレースを教えてくださいませんか?」



(N-ONEオーナーズカップ公式サイトより抜粋)


 高橋 智紀 選手 コメント

「10月の富士スピードウェイでのN-ONEレース、初優勝です!」


(13号車が髙橋選手)


 高橋 智紀 選手 コメント(続き)

「今までにないくらい⁉︎すべて上手くいきました‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「2022年の目標を教えてくださいませんか?」



 高橋 智紀 選手 コメント

「参戦するレースは決まっていませんが、何かの"レース"には参戦したいです!」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」





 高橋 智紀 選手 コメント

「最近だとYouTube Liveされているレースも多いですし、サーキットに行くと間近でレースが観れるので、是非!興味ある人は観に来てください!



 高橋 智紀 選手 コメント(続き)

「高橋 智紀の応援!よろしくお願い致します‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


 高橋 智紀 選手

 2021年レース活動


JAF サーキットトライアル

第1ヒート クラス4位(様々な車種が同時走行)

第2ヒート クラス4位(同上)


N-ONEオーナーズカップ(スポット参戦)


スポーツランドSUGO


予選11番手/44台

決勝12位/44台


富士スピードウェイ


予選1番手/54台 ポールポジション獲得!

決勝優勝/54台 嬉しい!初優勝‼︎

ファステストラップも記録

(富士スピードウェイ公式サイトより抜粋)


〜☆〜☆〜☆〜


 サーキットに観戦に行くのは、主に目的選手の応援がメインです。私の場合は"アルビレックスレーシングチーム"が多いのですが、たいていの場合、他のレースも予定されています


 やっぱり、現地観戦(サーキット)は、行った人にしか分からないかも知れませんが、全て"凄い"です⁉︎

(語彙力ないなーーwww)


 そこで、箱レースの魅力だったり、耐久レースの凄さ・戦略・メカニックさんの苦労・画面では拾ってくれない様々な事が体感できます


 幸か不幸か?日本の"サンデーレース"はいろんな物が見放題!自由です⁉︎参加する"楽しみ"そして‥高橋選手のように、知っている選手に共感して応援する"楽しみ"もレース観戦の醍醐味かも知れません⁉︎


 正直‥レースプログラムで、選手の名前が個性的過ぎて⁉︎ひっそり応援してしまう!そんな魅力も"サンデーレース"


 高橋選手とは、昨年度出会い、ちょうど美味しいレースを共感させていただきました⁉︎50台以上のレースでトップは圧巻でした(その時は現地じゃないですけど)


 高橋選手を通して、今後とも"箱レース"の魅力

共感できたら幸いです‼︎


 また東北地方は、モータースポーツのレベルが低い⁉︎って云われているんですがo(`ω´ )o


 高橋選手の活躍で⁉︎見方が変わるんじゃない⁉︎


 2022年以降もサーキットで観れる日を!

楽しみにしています‼︎

(あっ⁉︎スーパーGT参戦だったら?行けないですよ)