〜N-ONE OWNER'S CUP 第14戦 45号車 高橋 智紀 選手 コメント〜のお話。
お疲れ様です‼︎
10月10日(日)
宮城県の"スポーツランドSUGO"にて
"N-ONE OWNER'S CUP"第14戦が開催されました
〜☆〜☆〜☆〜
〜☆〜☆〜☆〜
スポット参戦で参加
45号車
高橋 智紀 選手
↑サーキットトライアルでの高橋選手
〜☆〜☆〜☆〜
コメントを伺っております
〜☆〜☆〜☆〜
問
「N-ONE オーナーズ カップに、参戦の経緯を教えてくださいませんか?」
高橋 智紀 選手 コメント
「ツカハラレーシング様からお誘いをもらい、参戦しました」
〜☆〜☆〜☆〜
問
「予選を振り返ってくださいませんか?」
高橋 智紀 選手 コメント
「前日(ドライ)の専有走行が6番手だったので、上手くまとめれば上位に行けそうな予感の予選。N-ONEのルールでコースインする順番は、ランキングトップ10位まではランキング順。その後は自由にコースインでした」
(第14戦 予選結果)
高橋 智紀 選手 コメント(続き)
「今回のエントリー台数は45台で、狭く短い"スポーツランドSUGO"では前の方でレースして、計測1・2周目にタイムを出さないと、渋滞や黄旗(追い越し禁止)・赤旗(走行中止)に阻まれると予想してましたので、前の方でアタックしたかったのですが、コースに入った場所が悪く混雑の中で、なかなかタイムを伸ばせず、残り6分くらいで赤旗中断、その時点で13番手。再開後、予選時間残り10秒でコントロールラインを通過で時間ギリギリでラストアタック。全体的には、まずまずのアタックでしたが、"馬の背"で少しタイムロスがあり、"2分01秒3"で11番手と難しい予選でした」
〜☆〜☆〜☆〜
問
「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」
高橋 智紀 選手 コメント
「N-ONEレースは長いストレートでは、スピードリミッターが作動するので、オーバーテイクが難しく、レースも8周と短いので、レースが落ち着くと順位アップが難しくなります。なので、スタートの3コーナーまでに順位アップを狙いスタートしましたが順位変わらず、前の車を追いつつ、後ろから来る同じチームの95号車に追われる展開でした」
高橋 智紀 選手 コメント(続き)
「4周目、後ろから来る95号車の方がペースが良く、1コーナーで並ばれ譲り12位に。そのままフィニッシュで順位を上げられず残念でした」
(第14戦 決勝レース 結果)
〜☆〜☆〜☆〜
問
「過去走行とN-ONEの違いがあれば、教えてくださいませんか?」
※高橋選手は過去にスポーツランドSUGOを中心に、箱レースの経験が豊富なのです(о´∀`о)。
高橋 智紀 選手 コメント
「N-ONEはパワーが低く、無駄な動きを出すとタイムロスが大きいので丁寧に乗ってます!」
〜☆〜☆〜☆〜
高橋選手は翌週に開催された
第15戦にもエントリー‼︎
箱レースに疎い、私にいろんな事を教えてくださる
高橋 智紀 選手。
サーキットに行くと?わざわざ挨拶に来てくださるんです∑(゚Д゚)。(なんだか申し訳ないです)
第15戦(富士スピードウェイ)
コメントは、また別のお話。
(実は☆高橋選手☆快挙です‼︎)
(データなどはスポーツランドSUGOより抜粋)
(画像提供 かわうそさん ありがとうございます)
(コメント寄稿 高橋 智紀 選手 お忙しいところ、コメント寄稿ありがとうございました)