豚・小松菜鍋 | K&K FARM 小原英行のブログ

K&K FARM 小原英行のブログ

同じ江戸川区の門倉農園と共に、発祥の地江戸川区で都内の学校給食を中心に小松菜を栽培出荷しています。

どもども♪


今日は・・・4月30日デス。


そう、4月分のレシピ応募の最終日。

最後のノミネート!

さぁ、hideのプレミアBOXの1箱目は誰の手に。


最終日の今日は・・・



『小松菜と豚だけの鍋』



わかりやすい!!!w

非常にわかりやすいっ!!!

小松菜と豚だけ!!!!



まぁね、築地の仲卸のT口さん。



『俺は鍋嫌いなんだよ。ごちゃごちゃ入ってて

何の味だかわからねーから。』



とかいう人までいる。

確かにね。湯豆腐とかの美味しさと

鍋(←俺はそのごった煮的なものも好きw)は

違うけど・・・。


素材の美味しさっつーか、鍋全部で美味しさ♪

というわけで庶民である俺は鍋大好き



今回は敢えて豚と小松菜だけのレシピ。

しかも簡単(*´艸`) ムフッ♪




1、鍋にお湯をわかす
2、お湯にウェイパー(赤い缶の中華スープのペースト)とお酒を適量入れる
3、小松菜としゃぶしゃぶ用の豚肉をしゃぶしゃぶ
4、〆はきしめんで


小松菜農家 hideのブログ




薬味もつけダレもなんもなしでOK
小松菜が大量にたべられます

hideさんの小松菜で作ると

柔らかさと歯ごたえが絶妙でおいしいです♪




というわけ。


マジかw俺の小松菜を指名してくれるなんて・・・

注)別にさくらじゃありませんw

そして、〆はきしめん限定



『4月のレシピ☆ノミネート』

小松菜の中華風サラダ  by さっちん

小松菜シフォン  by 匠の番長

メクレレシピ by メクレ

小松菜の舞茸×ベーコン炒め by 小島氏

⑤小松菜と豚の鍋 by おともも ← 今回の奴。



さて、どれが優秀作品に選ばれるでしょうか。