ケイタイコワレル | K&K FARM 小原英行のブログ

K&K FARM 小原英行のブログ

同じ江戸川区の門倉農園と共に、発祥の地江戸川区で都内の学校給食を中心に小松菜を栽培出荷しています。

おはようございマス┏o ペコリーン



いやー・・・マジびっくりでしたよw

写真がないのが残念なのですが・・・

携帯壊れました。



>┼○ バタッ




現在スマホではなくガラケー派の俺は

スライド式のF09Cを使ってマス。



※普段ほぼ画面を見ずにメールなどを打っている俺としては

どーしてもタッチパネルは目に頼るから苦手。




そのスライドがしにくくなったある日・・・

比較的無理矢理スライドさせたら・・・




なんか部品が出てきたwww



Σ(ёロё)ホエー!!



こんな現象あってたまるか!w

と思って昨日docomo行って来たら・・・。







『この機種だとありえます』



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


ありえるんかwww

まぁおかげさまで、ものの30分で新品に。

まぁデータも普段からi コンシェルンで毎日自動更新して

預かってもらっているし、SDカードにも定期的に入れている俺としては

ただただ新品の携帯に換わっただけ。



という、ある意味ラッキーな話でした。

が・・・すごいんですよ、最近のdocomo。


何がって・・・


俺がデータを保存することもないのでは?(←いやあるんだが)

一応『データがうまく移動しない可能性もあります』と言われるが・・・



データだけじゃなくて、設定も何もかも残る。

もちろんi modeでDLしたデータとかも全部。

着信音もだし、写真等の関連付けも全て。


ボタンの交換をドレミ音階にしている俺(w)としては

最初に携帯を確認したとき焦ったねw



マジカ・・・

こんな設定まで残るんかい!

(マニアックなカスタマイズをし過ぎてる点は

是非ともスルーしてくださいw)




もちろん目覚まし設定も。

直前の発信履歴や着信履歴。

あらゆる動作も残る。



いやー・・・かつて大学生の頃は電話帳以外の

データは全て手で書き出していたっけな・・・。


データの保存に過信は無用。

アナログデータで保管しとくのが基本。


とかあったよね?w

やらなかったけど。

いやー、マジ凄いわ。便利♪