12キロジョグと里芋掘り | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。起床時は曇りだが雨は降ってない。という事であさイチに嫁ちゃんと一緒に一仕事。意外に早く終わったのでトレーニングだ。

 

12キロジョグ

12.02 km

距離

1:02:07

タイム

5:10 /km

平均ペース

175 spm

平均ピッチ 

182 spm

最高ピッチ

1.11 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

いつもなら休みの日はポイント錬だが、今期は距離走を多く取り入れていきたい。ってなわけでスタート。出だしはまあまあ。食い過ぎ感は消失した。意識するのは腕ふりのリズムだけ。一級河川堤防上でランナーとすれ違う。おお、珍しい。そのあたりから調子よくペースを上げようか悩んだくらい。でも一定のペースで距離を踏むことを優先したためあえてペースアップはせず。ところが15キロコースの分岐点手前で突然足が重くなってしまった。まだちょっと距離に慣れてないかもしれないと思い、別名ビビッて、12キロに変更。終了後はかなり足が重かった。からの流しをやる。

流し200m

45秒設定でスタート。一本目は面白いほど足が動かなかった。何とか設定ペースでゴール。2本目からは足も動くようになり設定をクリア。

今後は15キロジョグからの流しをやれるよう功夫を積みたい。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

朝の一仕事は里芋掘りだ。ババアがこちらに振ってきやがった。一ヶ月以上遅い収穫。めいびー。畑に行ってみるとどんだけ作ったんだと思ったくらい。出荷できるくらいにはある。しないけど。4モトほど収穫。これ以上掘っても消費できない。からのイモコジが待ってるのだが昔ながらの手法でやってられない。高圧洗浄機を用意して一撃。すぐキレイになった。道具は偉大だ。

 

午後からは新米が届くというのでそれを運ぶために自宅待機。ところが待てど暮らせど来ない。予定では昼イチに来る手はずだったのだが、来たのは夕方。結局トレオフと相成りました。まあしょうがない。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

色々くそめんどくさい事がこちらに回ってくる。しかもこっちに振ってくるババアは何もやってない。なんかすっげーむかつく。。。

 

次は連勤谷間だが定期残業がある。午後からトレッドミルかな。