気が抜けたジョグ | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。今日も暑くなりそうだ。いつもより1時間ほど準備を早くして走ろう。

 

7キロジョグ

7.03 km

距離

45:15

タイム

6:26 /km

平均ペース

155 spm

平均ピッチ 

179 spm

最高ピッチ

0.98 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

ポイントにしようかと考えていたが、あまりの暑さにビビりジョグに変更。出だしは悪くなかった。レッグプレスによるケツの痛みを感じながらボチボチ進む。ところが4キロ終了時に突然謎のスローダウン。一気に足が動かなくなった。起床時から口腔内の渇きを感じてたので脱水もちょっとあるかもしれんが、驚くほど一気に力が抜けた。ガーミン様を止めようとも思ったが、だましだまし走る。さすがに7キロ以上は無理だった。でも流しはやってみた。

流し200m

ギリギリ設定45秒をクリア。長良川国際が終わったのでちょっと気が抜けたのか、それとも単なる筋肉痛だったのか。どっちでも良いがまた仕切り直しだ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

帰宅後しばらくして職場からのホットライン。電話の向こうからすさまじい圧を感じたが、休みまで仕事したくないので受け流す。でもそっからは気分最悪。ってなわけで午後からトレオフとしてこの前ぽちった23ストラディックにPEラインを巻いていく。公式サイトで4000XGでPE2号240m巻けるってあったが、2号200m巻いたらスプール一杯になってた。まあいいや。そのうちC5000番のスプール買おうかな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

ってな感じだったが、それでも最悪の気分は払しょくされず。こんなんだったらジムで死ぬ気筋トレすればよかった。精神的ストレスを受けたならそれに匹敵する身体的ストレスをかけなければ精神的ストレスは改善しないと聞いたことがある。ならば明日はポイント錬一択だ。