5キロ走 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。梅雨入りしたというのにまあまあ良い天気だ。連勤谷間という事もありメニューは一択だ。

 

5キロ走

5.02 km

距離

23:17

タイム

4:38 /km

平均ペース

178 spm

平均ピッチ 

183 spm

最高ピッチ

1.21 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

準備が遅くなったのでほぼノーアップといってよい。足スイングをちょっと入れただけでのスタートだ。なかなかに呼吸が苦しい。そしてスピードも思ったほど上がっていかない。前やってた時は1キロちょっとのストレートが短く感じたのだが、今は永遠に感じる。でもデータ上はそこまで激崩れすることなく5キロ終了。それでもあと45秒ほど縮めたいな。からの流し200mを5本実施。

流し200m

45秒を目標に流しを実施。一応目標クリアだがラストが41秒となってしまった。残念。ここからさらにストライドを伸ばすとなると、ジャンプトレーニングか。ちょっと調べてみるかな。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは安定の寝落ち。気持ちがダレてしまった。

来週はレイクハマナがあるのだが、どうもまた天気が微妙だ。雨は降らないで欲しいがどうだろうか。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村