12キロジョグとぽちった物 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。今日も定時帰宅。さあ走ろう。とその前にぽちったものが昨日届いていたのでその検品。・・・うーん、もにょる。置いといて。

 

12キロジョグ

12.01 km

距離

1:02:22

タイム

5:12 /km

平均ペース

173 spm

平均ピッチ 

183 spm

最高ピッチ

1.11 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

出だしの動きは悪くはない。しかしながら気温が急上昇でなかなかにつらい。ペースは遅くもないが速くもない感じだ。まだトレが積み上がってない状態で、且つこの気温で15キロ行くのはちょっと無理かもと日和ってしまい12キロで終了。。。なんとなく股関節を使って走る動きが自動化されてきた。ような気もする。この動きが閾値走にもできてくれば良いな。流しはキャンセルだ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

さて、午後からは。ぽちったものをあれこれする。

珍しく袋で来た。先日ウォッチしてたものが急に値下がりしてた。なんと4漱石も。これはポチらねば。無事に?クリック合戦を制して手元に届いた。それがこれだ。

シマノ23ストラディック4000XG。で、ジョグ前に取り出して触ってみる。するとなんか引っかかりがあるしシャリシャリするしいまいち質感が悪い。もしや安かった原因はこれか。返品されてきたやつを再度出品したってやつか。

返品を考えたが、そうすると送料やらいろいろ高くつく。めいびー。ならばやることは一つだ。幸いスピニングリールは以前に一度分解していて構造は頭に入っている。全バラしてグリスアップだ。

ローラークラッチを外したところ。分解中の写真撮り忘れてこれしかないw

で、開けてみてちょっと驚く。メインギアにグリスがあまりついてない。ウォームシャフトはしっかりとグリスがついてたが、中間ギアとかあまりグリスがついてない。そんなこともあるんだ。全体的にお粗末なグリス塗布状況だったので一度ふきあげてからしっかりとグリスアップする。使ったのはもちろんベルハンマーグリスだ。ギア全体と摺動部にグリスを塗布する。そして再度組み上げ。

組み上げ完了。ハンドルを回してみると引っかかりは解消し異音も気にならなくなった。がゼロではない。どうしても金属カラーとメインシャフトが擦れるような音は残ってる。そのあたりは気休めにベルハンマーオイルを塗布しといた。これでしばらくぐるぐる回して遊んでいればよくなる。めいびー。

通常2諭吉程するものがこのひと手間で4漱石も安く手に入った。良い買い物をしたと思う。めいびー。次はこいつに合うロッドを探さねば。半ばコレクターと化してきている。そんな気がする。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

こんだけやってもクロスギアにベアリングを2つ入れた21アルテグラには及ばないんだな。こっちにもベアリング追加してみるか。でもストラディックは1つしか入れられないんだよなぁ。。。

 

さて、明日はポイントを入れる予定だ。