3+2+1錬とジム活 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。昨夜めんどいことがありいまいち寝不足だが、しっかりと走ろう。

 

アップジョグ

3.50 km

距離

16:19

タイム

4:40 /km

平均ペース

180 spm

平均ピッチ 

185 spm

最高ピッチ

1.18 m

平均歩幅 

 

昨日みたいな出だしの苦しさは無かった。でもいまいち速さが出ない。が、フォームの安定感は出てきたような気がする。もうちょっと上り坂でのペースダウンが無くなると良いな。インターバル会場に着くとよもやの休園日。困った。とりま堤防上でいつもの動き作り。からの流し。

流し200m

ペースが右肩下がりになってしまった。せめて41秒をキープしたかった。公園の周回コースが使えないのでメニューに困ったが、そんな時はこれ、3+2+1錬だ。

 

3キロ走

3.03 km

距離

14:11

タイム

4:41 /km

平均ペース

183 spm

平均ピッチ 

188 spm

最高ピッチ

1.17 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

出だしは調子に乗って速すぎたが、そのままペースダウン。それでも何とか440付近で粘る。3キロ行けるか不安だったが何とかクリア。ちょっとだけ休んで次だ。

 

2キロ走

2.02 km

距離

9:25.6

タイム

4:40 /km

平均ペース

184 spm

平均ピッチ 

194 spm

最高ピッチ

1.16 m

平均歩幅 

データその2。

 

ホントならペース上げ気味で入らなければならないのに、出来ず。維持するのがやっとだった。ちょっとだけ休んで次だ。

 

1キロ走

1.01 km

距離

4:40.3

タイム

4:37 /km

平均ペース

184 spm

平均ピッチ 

190 spm

最高ピッチ

1.17 m

平均歩幅 

データその3。

 

もうゲキチンといってよいペースだ。全力ばたんきゅー的に上げきらねばならないが、全くできなかった。ラスト200mだけは何とか上げることが出来たが遅しだ。全体的にストライドが出ていなかったな。あと5cm長くなるとうれしい。

 

ダウンジョグ

3.57 km

距離

20:29

タイム

5:44 /km

平均ペース

175 spm

平均ピッチ 

178 spm

最高ピッチ

0.99 m

平均歩幅 

 

時間の都合で途中止まってのポケモンは無し。大人しく帰った。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からはジム活だ。

昨日は上半身だったので今日は体幹と足を中心にやる。久ぶりにスクワットやったら重量が下がってしまった。しっかりと戻していこう。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

そうそう、お気に入りのサングラス、エアフライのフレーム部分のゴムがなんとなくべた付くようになってきた。ググってみると加水分解らしい。寿命かと思ったが流石ネット、対策も載っていた。重曹を溶かした水に漬け込むと良いらしい。重曹は手元にあるのでやってみる。ネットでは半日漬け込むとあったが時間の都合で3時間ほど漬け込んでみた。結果。余計ぬるぬるになって失敗したかと諦め一応拭いといた。んで、翌日。しっかりと復活してた。重曹スゲー。同じくべとつきかけているESSもやってみよう。ちなみにエアフライの補修部品はネットで買えるのでそこまでしなくとも良いが、改善するならやってみる価値はある。レイクハマナはこのエアフライで参加するぜ。