3キロ走 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。今日は夜間の時間外労働もない日だ。この夜間労働もあと一日で終わる。置いといて。今日こそ走ろう。

 

アップジョグ

3.53 km

距離

15:44

タイム

4:28 /km

平均ペース

181 spm

平均ピッチ 

188 spm

最高ピッチ

1.24 m

平均歩幅 

 

シューズはいつものアディオス6だ。ここ最近ようやっと足を回す感覚が身についてきたと思う。あとは足首がもうちょっと固められるようになると良い感じがする。運動出来てない割に16分を切ることが出来た。良かった。

インターバル会場に着いていつもの動き作りをする。ハイキックをすると腿裏が突っ張る。ちょっと固まりかけてきているな。しっかりとストレッチを入れていこう。ジャンプ動作で面白い感覚をつかむ。そのうち言語化してみよう。それまでは感覚を再現させることに注力する。からの流し。

流し200m

久ぶりに流しをしたが、足が回らなくなっていた。ペースも上がらない。ジョグの日にもしっかりと流しを入れていきたい。

メニューはショートインターバルを考えたが、ここ最近の運動不足により心が決められない。しかも足の疲労感もある。気がする。仕方なく目標を下方修正して3キロ走とする。

 

3キロ走

3.03 km

距離

14:38

タイム

4:50 /km

平均ペース

179 spm

平均ピッチ 

184 spm

最高ピッチ

1.15 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

最初はほんとにジョグペース位にしかペースが上げられず苦しかったが、それでも徐々にペースを上げられた。ならばしっかりとビルドアップしようと後半しっかりと足を回す意識を持つ。からのジャンプで得た感覚をイメージしたら結構ペースを上げられた。この感じで5キロ走を出来るようになって良ければよいのかも。めいびー。

ラップっぷ

 

ダウンジョグ

3.64 km

距離

19:33

タイム

5:22 /km

平均ペース

175 spm

平均ピッチ 

201 spm

最高ピッチ

1.07 m

平均歩幅 

 

最近このコース上にポケモンジムが出来ていることをが判明した。なので途中時計を止めてジム戦をする。なので実際にはもうちょっと時間がかかってる。

来月にはトライアスロンの大会がある。巣k無い時間をやりくりしてしっかりと完走を取っていこう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは安定の寝落ち。そうトレオフだ。ガーミン様のベルトの輪っかのとこが切れかけてきたのでベルト交換をする。密林で745の交換ベルト3本入りをポチって取り付けてみた。黒一色では味気ないので選んだのは、コイツだ。

白いベルトにしてみた。見慣れてないせいか違和感半端ない。白にしたのはこーゆーのが好きだから。

昔使ってたやつ。右のは今息子が使ってる。これをイメージして決めたんだが、微妙に違う。。。そのうち慣れてくるかな。

木曽三川トライアスロンのスタートリストが出た。前よりも参加人数が少ないような気もするが、楽しんでやって行こう。小松の鉄人レースもエントリー完了でホテルも抑えた。楽しみだ。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

仕事明けの残業も来月が一応のめどだ。もしかしたら伸びるかもしれんが、仕事的には伸びたほうが実は良かったりする。自分的には来月で終わってほしい。悩むところだ。