15キロジョグと小松鉄人レースエントリー | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。四連休中なので今日は午前中走れる。しっかり走ろう。

 

15キロジョグ

15.02 km

距離

1:18:01

タイム

5:12 /km

平均ペース

173 spm

平均ピッチ 

182 spm

最高ピッチ

1.12 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

おおよそ8日ぶりのランかな。出だしはゆっくりでそこから気分の良いペースへ上げていく。でも上げられたかは不明。ここ最近でようやっと股関節を使った走りっていうものを意識出来るようになった。気がする。ただそれをペースアップに使えるかは不明。使えるようになりたい。9キロ地点で左の足首辺りに違和感が出たが無問題。走ってるうちに消えた。しっかり15キロコンプリート。夜間の時間外労働でちょっとしたダッシュをしなきゃならんので流しはキャンセルだ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは買い物ついでに郵便局へ出向き小松鉄人レースのエントリーフィーを振り込む。カードが使えないのはめんどいが、その分手数料が安いのでどっこいどっこいだ。今年は能登半島地震の影響で鉄人の部がキャンセルされてロングとショート、リレーのみ。ならばロング一択だ。山が無い分最初から全力ばたんきゅーを発動させねばならない。5キロTT2本出来るようになろう。なれるかな。。。

買い物は釣り具を少々。PEラインを購入。あとジグサビキ。ラインは2号を選択した。こいつをカルコンに巻いていく。そのほかに密林にも発注をかける。ガーミン様の替えベルトとバッテリーだ。バッテリー高くなったな。昔買ったヤツの二倍の値段になってた。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

今日も時間外労働だ。そん時に全く運動してない50代の走り方を見たが。ああはなりたくない。トライアスロン会場やランニング大会などで見かける50代はそりゃまあ別格だが。特にトライアスロンの40~50代はバケモンぞろいだ。おいらも選択次第ではワンチャン腹の出たオヤジになってたかもしれん。その未来を選択しなかったあの時の俺、えらい。