流しのみ | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。今日は若干の曇り空。まあ問題ない。大会前の刺激入れとする。

 

アップジョグ

3.51 km

距離

16:36

タイム

4:44 /km

平均ペース

180 spm

平均ピッチ 

185 spm

最高ピッチ

1.17 m

平均歩幅 

 

出だしこそは調子よかった。ところが、2キロ手前くらいから右膝裏あたりに張り感が出始め動きが悪くなる。そのまま行けるかとも思ったが攣りそうになる感じが出始めたため若干のスローダウンを余儀なくされる。インターバル会場に着いていつもの動き作りをするが、どうも右の腿裏から膝裏にかけてこり感が抜けない。膝裏をちょっとゴリゴリやってみるも付け焼刃的で改善の見込み無し。流しをやって様子見だ。

流し200m

いつもより1秒ちょっとタイムが遅い。それだけでなくやっぱり動きもちょっと悪い。足が回っていない。

 

メインセットを迷ったが、大会前に悪化させるのも嫌だと思いメインをキャンセル。大会をしっかり頑張ればよい。こーゆー時もあるさ。

 

ダウンジョグ

3.58 km

距離

20:19

タイム

5:40 /km

平均ペース

174 spm

平均ピッチ 

179 spm

最高ピッチ

1.01 m

平均歩幅 

 

ガーミン様に睡眠があまり良くないと言われた。昨夜は禁酒日だったのにね。睡眠の連続性が非常に悪いとのこと。それにより回復が遅いとのこと。うーん、そういわれてもねぇ。。。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは大会準備をする。ウェアをロングスリーブにするか迷ったが天気予報を信じてショートスリーブとした。で、今回はバイクジャージを着る。キャノンデールのレプリカジャージ。下はトライショーツだ。これならケツパット入りなのでこけても大丈夫。めいびー。一応雨対策でシャカシャカを入れていくか。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

寝る前にぐりぐりポールを使って膝裏をほぐしていこう。