10キロジョグ | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。昨日の雨が嘘のように上がった。そして腰の調子もなんとなく良くなった。では走ろう。

 

10キロジョグ

10.01 km

距離

50:41

タイム

5:04 /km

平均ペース

173 spm

平均ピッチ 

177 spm

最高ピッチ

1.14 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

腰の不調の原因はおそらく背中だった。ストレッチで背中をしっかりと伸ばしたら調子よくなった。体の不調の八割は自分で治せる。めいびー。まあでも無理はせずにいつものジョグペースで進む。が、どうにも呼吸が追い付かない。筋力よりも何よりも心肺能力の落ち込みが激しい。心肺能力のかさ上げなんてそのレベルにもっていかなければ難しい。12キロ走る予定が9キロで突然の限界を迎えた。それでも何とか10キロまで耐えて終了。今後は心肺能力を高める練習が必要になってくる。とすりゃ明日はアレだな。でもその前に今日の締めとして流しをやる。

流し200m

接地の感覚がいまいち悪く追い風でも40秒を切れなかった。まあまあ仕方ない。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは強烈な眠気に勝てずトレオフ。そういやGSXRを動かさなくてはならなかった。ある程度エンジン回してカーボンを飛ばさないといけんかった。今週出来るかな。

土曜日はバイク錬集会が正式にケテーイした。天気は持ちそうなので、1月の雪で走れなかった練習会のリベンジだ。50マイル頑張る。つもり。。。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

明日はポイント錬をやろう。ショートインターバルにしようかな。