6キロジョグと機材整備 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。今日も天気が良いけど、ちょっと困ったことがある。昨日職場ランでジョグでもないようなペースで走ってた時。下り坂で腰砕けになるような現象が出た。こけなくて良かったぜ。ここ2.3日前から出てる支持脚接地時に腰砕けになる状況だ。なんとなく神経痛一歩点前みたいな症状か。ストレッチは入れているがなかなか改善しない。そんな状況を打破すべくリカバリージョグをやってみる。

 

6キロジョグ

6.03 km

距離

34:16

タイム

5:41 /km

平均ペース

169 spm

平均ピッチ 

182 spm

最高ピッチ

1.04 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

普段のリカバリージョグよりも意識してペースを遅くしてみる。それでも接地時の違和感はちょっとだけあった。無理はしないほうが良いと判断して6キロで終了。ぐりぐりポールを使ったケアを入れてみることにしよう。当然流しもキャンセル。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは懸案だったシューズの洗濯を、まずはやる。

百均で買った洗車用ブラシがことのほか役にたった。しっかりきれいにして次をやる。

ホームセンターで買ったフォームガン。よく洗車系ショート動画で出てくる泡を出す奴。こいつを使ってCAAD10を洗車する。ところが使ってるカーシャンプーがぼっこなのかシャンプー量が少なかったのか泡があんまりでない。正直期待外れだった。それでもきれいになったから良しとする。今度適応するカーシャンプーを買ってこよう。洗車後はチェーン掃除。こちらはCAAD10と決戦兵器弐號もやる。二台ともかなり汚れていた。しっかりと洗った後に使うオイルはこれだ。

ベルハンマーオイル。ググってもらえばいっぱい出ると思うが、嘘くさいほどに評判が良い。こいつをチェーンに塗布。この後いつものチェーンルブを塗布するのだが時間の都合でここまで。ちなみにベルハンマーゴールドってものもあり、こっちはさらに性能が良い。らしい。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

明日はポイント錬を予定しているが出来るかな。様子を見て決めよう。