9キロジョグとジム活 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。天気はあまり良くない。ポイント錬かロングジョグかで迷ったが、昼前に娘を駅まで送って行くミッションが課されたため短時間メニューに変更。

 

9キロジョグ

9.02 km

距離

47:49

タイム

5:18 /km

平均ペース

177 spm

平均ピッチ 

183 spm

最高ピッチ

1.07 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

本当は12キロ走の予定だった。シューズはアディオス6で出だしからがっつり行く。ところが、どうにも足の調子が良くない。重だるいを通り越して筋肉痛かと思うくらいだ。特に右腿裏から膝裏にかけてがひどい。それでも頑張って走ってると3キロぐらいで左も動かなくなってきた。こうなったらもう無理はしない。リカバリーペースまで落としてゆるジョグとする。ここんとこ足のケアをさぼってたので仕方ない。虚は寝る前にしっかりとストレッチしよう。9キロゆるジョグだけでは動きがいまいちだったので流しを入れる。全力流しではなく6割程度の流しだ。

流し150m

何度か左足が抜けるような感じがありつんのめりそうになるが転倒せずコンプリート出来た。大きな動きは意識出来たが、また最近左小指の爪が痛くなってきた。一度病院行ってみるか。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からはジム活。

足トレは回避で上半身を中心にやる。が、やってる最中どうにも寒く感じてきた。いつもはすぐに暑くなってくるが今日に限って全然体があったまらない。調子悪い時は何やっても調子悪いのか。何やっても寒気がおさまらないので1時間持たずに終了。帰宅して熱を測ったがいつも通りの平熱。ただジムのエアコンが効きすぎてただけなのだろう。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

次は連勤谷間のトレーニングだ。んで、その日は飲み会が入ってるのでしっかりとトレーニングしていこう。