15キロ走とお買い物 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。今日も良い天気だ。ここんとこ走ってなかったので頑張って走ろう。

 

15キロ走

15.01 km

距離

1:14:16

タイム

4:57 /km

平均ペース

176 spm

平均ピッチ 

184 spm

最高ピッチ

1.15 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

きょうは試したいことがった。それはアディオス6でジョグするとどんな感じなのだろうかという事。ではアディオス6を履いてレッツらゴー。走り出しの感じは厚底感はない。どちらかというと薄底的なシューズである。接地感覚も安定感よりで固め。良い感じだ。その接地感覚をもとに遊脚の戻しを速くする意識をもってジョグをする。するとキロ5を切るタイム、455付近で楽々走っていける。これは良い、と思ったが6キロ手前で若干タレ始める。そこからはタイムを考えずに遊脚の戻しだけを意識して走る。12キロ以上は難しいかなと思ったが何とか15キロコンプリート。流しは時間の都合でキャンセル。

アディオス6はジョグでもポイントでも使える良いシューズだ。今ジョグシューズとしてアディゼロSLが気になってる。ズームフライが高くて買えなくなった。。。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは嫁ちゃんと娘とお買い物。ナガシマアウトレットに行く。で、嫁ちゃんにボディバックを買ってもらった。超うれしい。からのアディダスで格安ジャージをゲット。上下セットになってるやつ。最近定番の三本線のジャージをいろいろ探してた。もちろん安い奴。んで、裾がファスナーでひらけるやつが良い。これだとシューズを履いたままジャージが脱げる。そういうタイプはアウトレットじゃなくて近所の衣料店に行けばあるかもだがそこはそれ。あとは特にナッシング。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

明日は朝から息子とのレクリエーションだ。その準備を夕方から実施。ロッドケースが欲しくなった。近所の川にハゼを釣りに行くが釣れるかな。そういや息子に高校の部活何にすると聞いたら、ボールを使わない運動部が良いとのこと。それって陸上部じゃないか。ワンチャン息子と走るときが来るかもしれない。ちぎられるなw