三本ローラー | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。仕事やら天気都合やらでトレオフが続いていた。今日は雨予報だったがなぜか晴れた。が、午前中子供の学校行事にてトレオフ。

午後からはトレーニングだ。ジムにするか迷ったが、そろそろバイク錬もってことで三本ローラーだ。

 

三本ローラーwithマスク

40.14 km

距離

1:02:31

タイム

38.5 kph

平均速度

82 rpm

平均バイクケイデンス

119 rpm

最高ケイデンス

ガーミン様のデータ。

 

久ぶりにマスクトレーニング実施。つけ始めはじっとしていても苦しい感じがする。スタートはゆっくり回す。徐々に呼吸を慣らしていく感じ。10分ほど回すと呼吸も慣れてきた。呼吸筋のマッスルメモリーが目を覚ましたのかな。そっからは徐々に上げていく。ここ最近のジム活で取り入れている腸腰筋トレーニングが効いているのか腸腰筋を使ったペダリングが出来ている。ような気がした。ギアは8速を使用。エア圧は適正値だ。もう少し慣れてきたら70分とか80分、90分ぐらいまでのばしても良いしエア圧を下げて負荷をかけても良いかな。そうすりゃバイクももうちょっとだけよくなってくる。めいびー。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

犬山ハーフの天気予報が雨となっている。しかも気温が低い。こりゃ参った。百均でポンチョを買ってこなくては。霧雨程度だったら記録を狙うけど土砂降りだったらファンランかな。どちらにせよ天気次第だ。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

久ぶりにブログ書くと何かいて良いかわからなくなる。あと、GSXR750が直ってくる。天気の良い日を選んで引き取りだ。修理代がかかっても乗れるのは良い事だ。プチツーリングしたいけどどうしようかな。。。