5キロ走 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。連勤谷間だし天気も良くて風も弱そう。シャカシャカを着なくてもよさそうだ。メニューはいつものアレだ。

 

5キロ走

5.02 km

距離

22:35

タイム

4:30 /km

平均ペース

182 spm

平均ピッチ 

187 spm

最高ピッチ

1.22 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

出だしはまあ調子よい。気がした。シューズはアディオス6。体は重くないが呼吸はこれについてこれない。入り1キロでようやく?久ぶりに430ギリ。でも呼吸が限界っぽい。肋骨が開かないようにしっかりと脇腹を意識して走るが、いまいち前に進んでる感が乏しい。接地がミドルからヒールよりだったのか。結構右足底が痛かった。3キロまではキロ430ギリ達成。でもそっから徐々にタレていってしまった。あと道路清掃の車とか交差点でスローダウンとか強いられてラスト500mで失速。それでもここ最近見てなかった22分30秒台が出たので良かった。ことにしておこう。

ラップっぷ

からの流し200mを実施。

流し200m

流しではしっかりとバネを使った走りになってきた。気がする。オール40秒ギリス達成。この走りが5キロ走に反映できてくると良いのだがなかなか難しい。何がどう違うのだろう。良く分からん。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からはテレビを見ていたらなんとなくトレオフとなってしまった。ちょっともったいなかったな。まあ、雪の中走った決戦兵器弐號を洗車した。色々傷というか汚れも取れずらくなってきた。そのうちCDJに持ち込んでいろいろやってもらおうかな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

昨日の仕事でいろいろむかつくことがあった。仕事なので仕方ないが理不尽ないちゃもんだった。どうでも良いが。。。