5キロ走とジム活 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。天気も良い。今日は連勤谷間なのでメニューは択一だ。

 

5キロ走

5.01 km

距離

22:52

タイム

4:34 /km

平均ペース

179 spm

平均ピッチ 

183 spm

最高ピッチ

1.23 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

いつもより多めの動的ストレッチを入れてスタートだ。シューズはスピ練の定番ジャパン5を選択する。が、出だしなんかスピードに乗れない感じがある。手元のガーミン様で確認すると設定よりかなり遅い。こりゃいかんと無理くり上げる。そんな感じでペースを上げたのでいまいち体の動きがしっくりこない。うまく軸が作れていない感覚だ。骨盤周りの動きがコントロールできずぐらつく。無理やりペース維持してるので呼吸も苦しい。3キロ過ぎてからペースも落ち始める。それでも何とか落ち幅を最低限にとどめたか。ギリ23分を切ることが出来た。流しをやってないとこんなもんかな。しっかりと動き作りを意識しよう。

ラップっぷ

430-430ー435ー437ー437

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からはジム活だ。

今回はちょっとだけヒップアダクターを入れてみた。これ良いかもしれない。あとはスクワットなど下半身を中心にやる。こんなもんだろう。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

電気屋にてLEDライトスタンドを物色してみた。意外に値が張る。安モンはちんけだしそれなりにかっちょ良いものは出すもん出さねば無理だね。秋口になったら考えよう。