15キロジョグとスイム練 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。今日も定時に上がる。天気も上々、では走ろう。

 

15キロジョグ

15.02 km

距離

1:16:52

タイム

5:07 /km

平均ペース

173 spm

平均ピッチ 

181 spm

最高ピッチ

1.13 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

ここ最近の調子通り出だしはいまいちだ。微妙な腰回りの痛みが顔を出す。それでも2キロ過ぎたあたりから痛みはほぼなくなる。こっからは徐々にペースも上がってくる。おおよそ515を切るあたりから5分ヒトケタ辺りで走っていく。ジョグ感覚でここまで上がってくるのは調子よいと判断しても良いが、どうしても走り出しの違和感が気になってしまう。ケアを入れるかエアサロにするか迷うところだ。それに今回右足裏も若干痛かった。これも走ってるうちに消失。消えてるうちは良いがここらで測定もケアしていかなければならない。青竹踏みが必須だ。15キロ走る予定でいたのに考え事していて12キロコースに入ってしまった。戻ろうか一瞬考えたが田舎道の状況を鑑みて新コースを考察した。そして無事に15キロ達成。下りから平坦基調のコースを設定たのでペースもいつもより上がった。気がする。

15キロも余裕をもってこなせるようになってきたか。このまま行けると良いな。

流しは時間の都合でキャンセル。でもやっときゃ良かった。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からはスイム練だ。50mを5往復してウォークをはさむ。これを3セット実施。調子よく泳げている気もするが、タイムを計っていないので明確は基準が無い。ターン禁止になってタイムを計る気もしないし、いまいち追い込むことが出来ない。そんな中でも気が付いたこと。リカバリーを強くやると良いのだが、強くやってもその勢いをローリングに生かせないと意味がない。気がする。特に左肩なのだが、こちらを入れ込む勢いが弱い。というか入れ込めてないといったほうが良いか。そのあたりの動きが良くなると結構いいペースで泳げる。気がする。リカバリーの遠心力を利用しての肩を入れ込む動きをしっかりと作っていきたい。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

プールから上がり駐輪場に行くと、すっげー奇麗なCB750Fが置いてあった。青メタがきれい。思わずGSXRを横に並べて写真撮ろうかと思ったほど。やめといたが。新型も良いが旧車のいかにもなスタイルにひかれる。

 

明日はポイント入れようかな。