15キロジョグと大会準備 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。順調な定時上がりで天気も良い。よし、走ろう。

 

15キロジョグ

15.45 km

距離

1:20:45

タイム

5:14 /km

平均ペース

172 spm

平均ピッチ 

183 spm

最高ピッチ

1.11 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

昨日の仕事中ずっとケツ筋が張った状態であったが今日は大丈夫っぽい。無理せずにジョグとしよう。4キロ位間では530を切る程度のペースであったがそっからはちょっとだけ上がってきた。それでも515平均かな。警戒していたケツ筋の痛みというか違和感は発生せず。やはりトレ終了後のケアが大切なんだろう。しっかりとぐりぐりボールでほぐしておくことの大切さを理解したぜ。ジョグ感覚で特に疲労も感じることなく12キロ通過。んで、こっからが本日のトレーニングだ。12キロ以降での走りのリズム、安定性を確認する。ペースも若干上がったので、少しだけ呼吸が速くなった気もするがおおむねリズムよく走れた気がする。ラストはキロ5を切るあたりまで上げて終了。流しを迷ったが時間的な都合でやめといた。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からはトレオフ。んで、土曜日のクリテリウムに向けての準備を開始する。正直クリテリウムなんて初めてなので何を準備したらよいのやら見当がつかない。とりまバイクに乗れる準備が出来てりゃオッケーだろう。めいびー。

バイクを見ると。なんと。前輪がパンクしてた。

今使ってるホイールに合うチューブのバルブ長が80mmで、その予備があったかどうかをまず探す。良かった、ツール缶の中にハケーン。速やかに交換するも。

タイヤレバーが折れてしまった。ロード始めた時から使ってるものなので折れて当然か。今までよく持ってくれた。残り二本のレバーでコンチネンタルタイヤの組付け、ついでにパンクしたチューブの修理。からのパッキング。

今回は軽自動車に載せるためにこうなる。忘れ物注意だ。あとはボトル類を準備して終了。ウェアは最近手に入れたモンベルを着用予定。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

レースに参加するにあたり動画サイトで上がってるレース動画を見てたのだがいまいちイメージがつかない。まずは無理せず安全にレースを終えよう。それが大事。