5キロ走とよもやま話 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。天気も良く気温も上がりそうだ。よし、最近やってなかった定点観測をやってみよう。

 

5キロ走

5.02 km

距離

22:30

タイム

4:29 /km

平均ペース

178 spm

平均ピッチ 

183 spm

最高ピッチ

1.25 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

今日のランはシューズ検証も兼ねている。

コイツだ。アディゼロプロ。一応今シーズンの勝負シューズと位置付けている。まだ値札とか外してなかったので準備に手間取ってしまった。アップジョグからの5KTTとしたかったが、仕方なく5K一発勝負だ。

履いた感じ。コンチネンタルラバーのグリップ感が良い。軽さもあり安定性申し分なし。しかも軽い。いざスタートだ。

出だしの感覚は良い。昨日の筋トレの影響があるかと心配したが無問題。リズムよく走れる。それでも3キロ過ぎたところから苦しくなってくる。最近スピード特化の練習してないからだろうな。4キロのラップは落ちたが、そっから余分な力を抜いて維持する事だけを考える。ペース落ちたかと思ったが下り坂に救われ何とかペースを維持できた。定点観測の中では良い方のタイムかな。今年中には21分台に戻してあわよくば20分台だ。イッツ皮算用。

フラットに着地した時に足首が負けるのか踵への衝撃がちょっと強かった。

ラップぷ

428-424-427-439-427

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ランニングから帰ると息子がロケット上がったよと教えてくれた。おお、良かったねと答えてシャワーから帰ってくると。

失敗だってさと教えてくれた。???となってると二段目のエンジンが着火しなかったと教えてくれた。あらま残念。

 

午後からは。いろいろやることがありトレオフ。

まずは息子の壊れたメガネの修理だ。鼻かけ?のとこが歪んで壊れてたのでそれを直しに行く。フレームはすぐ直ったが鼻部分のパーツは汎用品だとかっこ悪い。純正パーツを注文して一応終了。帰宅後に電気屋に行きプリンターの買い替え。ポイントすべてぶっこんで割引適用でお得に買えた。古いのはハードオフ行き。10年物なので値段はつかずに引き取りとなるが、インクは値段が付き合計100円となる。ジュース代が出た。うれしい。

そんなこんなでトレオフ。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

ちょっとお腹周りが絞れてきた。気がする。お菓子控えるとてきめんだな。