12キロ走とジム活 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。無事に定時上がりで帰宅。天気も良く気温も上がりそうだ。よし、走ろう。

 

12キロ走

12.04 km

距離

57:29

タイム

4:47 /km

平均ペース

175 spm

平均ピッチ 

182 spm

最高ピッチ

1.20 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

連勤谷間の日は息子の大会があってその試合見学。よって走れなかった。その分今日は頑張る。つもり。気温も上がりそうなのでシャカシャカは無し。スパッツもなし。夏に準じた格好になってきたな。シューズはヘタってきたズームフライ3だ。

出だしはまず足の動きをしっかりと確認。腸腰筋もしっかりストレッチされ踵の巻き上げも良い。ペースは特に指定せずに行けるだけ行ってみよう。キロ5くらいの入りだったが2キロを過ぎたくらいから徐々にペースも上がりだす。感じるままに走るのが今日の目的なので変に調整せずそのまま押していく。6キロ過ぎくらいからへたれてきた感じがして7キロ過ぎに実際にへたれてきた。体感上はへたれてきた感があってもガーミン様のペースではそこまで落ちてない。ならしっかりとキープさせよう。体のセンサーを研ぎ澄ませ楽にペースを維持できるところを探す。実際にあったのだが言語化できないw最後まで走り切って何とか57分台に乗せた。目指せ56分台。からのギリス。

流しをしようと思ったが、時間が足りずに終了。スタート遅かったし仕方ない。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からはジム活だ。

久ぶりにスクワットメインのトレーニング。ハンギングレッグレイズも入れて腸腰筋強化もしていこうかな。ってか、そろそろプール通いを再開させねば。名古屋シティが終わったらトライアスロンモードに変更だ。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

ジムからの帰宅途中電気屋による。プリンターがもう寿命を迎えそうだ。12年も使ってりゃそうなるよね。電気屋でいろいろ見ていると値段よりも他のことが気になってきた。それはランニングコスト。印刷にかかる費用が提示されていて、モノによっては倍以上に違う。カタログもらって帰宅し嫁ちゃんと検討会を実施。結局インク代が一番のコストになると結論が出たので定価は高いが印刷費用が安い機種にすることにケテーイ。今週中に買ってくるか。

 

明日はポイント錬にするか。迷い中。