10キロジョグとジム活 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。夢見が悪くうなされて起きたような気がする。天気は風が強くて寒そうだ。微妙にケツに張り感があったのでジョグでほぐすことにしよう。

 

10キロジョグ

10.53 km

距離

57:28

タイム

5:27 /km

平均ペース

169 spm

平均ピッチ 

197 spm

最高ピッチ

1.09 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

とにかく風が強くて寒い。昨日までの暖かさが嘘のようだ。2キロほど進むと定期残業してる後輩に遭遇する。ちょいと立ち話して別れる。ペースは気にせずフォームのことだけ考えて行くが、ちょっとだけ違和感を感じた。支持脚でしっかりと押せてない気がする。あと、腸腰筋を使っての足上げが弱い。気もする。この辺はスピ練の時の意識なのでゆっくりジョグとはかみ合わなかったのだろうか。次の5キロ走でもう一度意識してみよう。終了後はいい感じにケツ割れ感が消えていた。大阪終了後に三本ローラーでもやっとけば良かったかな。次の課題としよう。流しとも思ったが、寒すぎてキャンセルだ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からはジム活だ。

足に関してはレッグプレスのみ。これで割れたケツに刺激が入った。気がする。あと、気になってること。実は先月くらいから右肩がちょっと痛む。寝違えかなぁと思っていたが、ショルダープレスとかは痛み無く動くし、なんならラットプルもできる。痛みが出るのは右腕を胸の前に抱え込む動きをしたときだ。今日ふと前にも同じようなことがあった事を思い出し、肩鎖関節を触ってみたら。でっぱりが有ってはいけないとこにある。気がする。なんとなくアレなのかと疑う。一度あった症状で改善方法はなんとなく覚えているので試してみるか。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

その後は皮膚科に行き薬をもらって帰宅。

 

次のトレは連勤谷間の5キロ走だ。シューズはアレを使ってみるか。