本日お休み。天気が良いのでポイント錬を予定してたが、午前中検討会があるのを忘れてた。危うく忘れるとこだった。よって午前中は仕方なくトレオフ。
昼からトレーニングだ。
15キロジョグ
15.44 km
距離
1:21:41
タイム
5:17 /km
平均ペース
171 spm
平均ピッチ
180 spm
最高ピッチ
1.11 m
平均歩幅
ガーミン様のデータ。
食後のためポイント錬は不可能。よってジョグでつなぐ。1キロ地点にポケモンGOのジムがあるのでそこにポケモン1匹を置く。そのためだけに一時停止。リスタート後はゆっくり530を切って520辺りでボチボチ走る。5キロ地点を越えてもおなかの違和感は消えずにペースは520付近を維持することで精いっぱいだ。それでも9キロ手前でようやくおなかの違和感は消えてきた。そっからは徐々にペースアップ。といっても515付近でボチボチ走る程度。ラスト2キロだけちょっとだけあげて504、458で行った。
終了後流しをしようか迷ったが、風が出てきて寒くなったので終了。相変わらず寒さに弱いおいらだ。
昨日はいろいろあって帰りが遅くなり、しかも寒かったので終日トレオフとした。
週末は連勤となるので谷間の土曜は5k走だ。
ここにきて職場での発熱トラブルが続いている。幸いおいらはナントカなので風邪ひかないが、休み予定が崩されるのは勘弁だ。大阪マラソンに向けて体調万全に整えたいが、他人までは関知できない。はやく5類になることを望む。。。