本日お休み。朝から絶賛筋肉痛。しかも寒いときている。一瞬外に出るのが億劫になったが、頑張って走る。が、筋肉痛のためポイントはちょっと無理っぽい。ジョグでつなごう。
15キロジョグ
15.52 km
距離
1:23:22
タイム
5:22 /km
平均ペース
172 spm
平均ピッチ
179 spm
最高ピッチ
1.09 m
平均歩幅
ガーミン様のデータ。
昨日のスクワットの影響かと思ったが、足にはそこまでのダメージというか筋肉痛は無く、どちらかというと背中肩にきている。特に脇下というか大円筋?のあたりがちょっとひどい。腕ふりがいつもより小さくなってしまう。足には特にダメージ無いので久ぶりに15キロコースを選定する。このペースなら問題なく15キロは行けて19キロでも走れそうだな。ちょっとづつ距離を踏んでいこう。そしてポイントも忘れずに入れていきたい。
昼からは車検上がりのバイクをちょいと弄る。マフラー交換を実施するが、ガスケットがノーマルに引っ付いたまま外れない。しゃーないのでガスケットなしで付けたら排気漏れ。来週にでもガスケットを発注しよう。その後はコンビニに行って映画チケット割引券をゲットだ。日曜日が楽しみ。
そうそう、今シーズンのトライアスロン大会の日程が出始めている。5月に長良川ミドル、6月にオレンジトライアスロン、7月に長良川国際、よく出るのはこの辺りだ。他には7月の伊勢志摩里海トライアスロンも出ていた。伊勢も出てみたいが勤務がどうなるのか。もし来年度勤務シフトが変わらなかったら休みを取りまくってやろうと思ってるのでワンチャン出るかもしれない。9月以降のトレイルレースも出まくってやる。とりあえず4月の多度山トレイルはエントリー予定だ。
明日は嫁ちゃんの実家に行くのでトレオフ。天気悪そうなので無問題。ガンダムベース名古屋に行きたい気がするwww