本日仕事明け。昨日も夜中に緊急業務があったが、動けなるなるまではいかなかった。天気も回復傾向だしスライドになったメニューを実施する。
5000m走
5.01 km
距離
23:15
タイム
4:38 /km
平均ペース
177 spm
平均ピッチ
182 spm
最高ピッチ
1.21 m
平均歩幅
ガーミン様のデータ。
シューズはジャパン5だ。スタート時に珍しく構えてからスタートしてしまった。それが影響したかどうかわからないが、直後に信号に引っかかってしまった。おそらくは15秒くらいロストしたか。まあ良い。昨日職場で1マイル走をしたからだろうか、ちょっとだけ調子よい。気がする。それでも2キロ過ぎからは徐々に落ちてくる。何とか腹筋を意識して他の力を抜いて体を動かす。呼吸が弱い。筋トレの成果なのか足は回っているように思えた。めいびー。
結果は23分をちょっと超えてしまった。信号ロスト分を引くと23分を切るくらいかもしれないが、信号に引っかかっても23分を切るまでには戻りたい。
データを見るに後半も足が回っていたというのは気のせいだったwでもふらつく感覚は減ったかな。
その後流し会場に移動して流しを実施。
流し180m
データその2。
長いと思ったら180mもあった。目指せ200m30秒。
午後からはジム活だ。
あんまり正確ではないデータ。
まずはラットプルダウンを10回10セット。ウエイトは基本50キロで3本だけ60でやる。60ではまだ引き切れないが、以前は60で引いていた。そこまで戻す。そっから増やす。
クランチ10回3セットでつないでローローを10回10セット。ウエイトは50キロだ。今日は背中と足の日。足上げ腹筋10回3セットでつないでスクワットマシーンに移動。25キロウエイト板を4枚付けてやってやる。10回5セット。完遂。まだまだやれるな。ふと終わってからマシーンを見たら。バーウエイト24.5キロとあった。あらま、おいらの限界値だったwまあ、上がったからこれをベースに10セットできるようになろう。その後はスクワットとクランチを行ったり来たりで3セットづつやって終了。結構楽しめたw
さて、職場での1マイル走の結果ドン。
1マイル走
1.67 km
距離
6:45.5
タイム
4:02 /km
平均ペース
179 spm
平均ピッチ
186 spm
最高ピッチ
1.38 m
平均歩幅
ガーミン様によると1マイル最速だという。でも後半失速した感があるので6分30秒辺りまでのばしていきたい。
ジムで張り紙見てたら動画撮影オッケーとあった。でもオッサンがフンガーとか言ってる動画は見たくないだろうし、撮っても面白くないだろう。
本日の体重測定
体重58.3㎏
体脂肪率9.9%