本日仕事明け。珍しく定時で上がれたので今日も走ろう。
6キロジョグ
6.14 km
距離
33:30
タイム
5:27 /km
平均ペース
170 spm
平均ピッチ
180 spm
最高ピッチ
1.08 m
平均歩幅
ガーミン様のデータ。
ガーミン様を立ち上げた時、お勧めに休息が表示された。実は昨日職場ランの時にも休息が表示されていたのだ。二日連続で休息が表示されるとは珍しい。それほどまでに三好錬で追い込んだと思っておこう。
回復目的でゆるく走りだす。が、なんとなく息が苦しい。うまく体が反応してくれない感じ。無理に上げることもせず体が反応しだすまで様子見。2キロ越えたあたりで多少楽になってきた。あとは無理せず終了。
これだけではツマランので昨日の職場ランデータでもだしておこう。
2キロジョグ
2.04 km
距離
9:54.0
タイム
4:51 /km
平均ペース
174 spm
平均ピッチ
182 spm
最高ピッチ
1.19 m
平均歩幅
紅一点がペーサーをやれと言ってきたのでキロ530を目安にスタート一周200mなので1分5秒くらいだが1分そこそこで周回。ついて来てるじゃん。7周目くらいから若干上げて一周57秒ちょいで回る。
結果10分切りを達成。ナイスランだ。
昼からはソファから動けなかった。無理やりにでもなんかやれば良かったが、回復優先したと思っておこう。
明日も頑張ってトレーニングだ。今日はゆっくり休む。
そうそう、5000mTTで大会用ズームフライ3を使ったが、スピード練に使うとかなり難しい印象を受けた。タイム狙いだとやはり薄底かな。
本日の体重測定
体重60.0㎏
体脂肪率10%
ベストコンディションラーメンの影響かそれとも深酒か。深酒だろう、めいびー。