スイム練 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本日仕事明け。午前中は定期残業でトレオフ。風が穏やかだったのでライドしたかったぜ。

昼からスイムへ行く。微妙に混んでいたのでメニューはちょっと変更で10分間泳を眺めにして泳ぐ。
アップ100m、プル錬200m、10分間泳気持ち長め、100m×5本レスト30秒。
休憩挟み100m×5本レスト適当。
今回もタイミング重視で泳ぐ。ここで一つ気が付いた。おいら疲れてくるとサイドキックの体勢を維持できない。ここが崩れるとビタ止まりになる。これを改善するにはサイドキックドリルか。シーズンオフの重点メニューがもう決まった。
スイムは本当に細かい技術の積み重ねだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プールの帰りにショップへ寄る。目的はガーミン様のマウントをゲットする事。

無事にゲットできた。
で、店長から打診があった。

リトゥールフィットがだいぶ煮詰まった。5月の中旬にどうかと。

そりゃ受けるにきまっとろう。すぐにシフトを確認して予約を入れる。木曽三川トライアスロンの2週間前だ。それまでにしっかりと決戦兵器弐號に乗り込んでおくとしよう。
あと店長に後輩とショップライドに参加する旨を伝える。GWのひそかな楽しみ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ここ最近息子がルアーフィッシングに興味を持ちだした。おいらのぼっこい機材一式を持ち出してキャストの練習をしている。おいらも同じころに興味を持ちだしたので親子一緒か。おいらは中学の時にバス(40センチくらい)を釣って満足してぱったりと止まってしまった。息子は続くのだろうか。