8キロ走
相変わらず心拍数とにらめっこで走る。しかしながらどうにも調子悪い。心拍やらタイムやらでなく、体幹の軸がうまく作れない。色々試すも修正が出来ない。そうなると悪いことが続くもので足が流れるような感覚も出てきた。左足が後ろに蹴るような動き。
5キロ過ぎにあきらめてペースダウン。動き作りに専念する。で、解ったこと。膝が開いていた。それを閉める感覚で走るとちょっと改善。でも調子悪いのには代わりなし。潔くストップ。
で、坂ダッシュだ。
まあまあ大きな走りは出来たか。今日は体の動き自体は悪くないが使い方が悪かった。昨夜飲みすぎたのかな。
で、帰宅ジョグ。
ここで坂ダッシュの効果が出た。気がする。うまくあしを前に出す感覚が出てきた。けど、強く足を出そうとすると体幹がぶれる。まだまだ臀筋と腹筋が弱いのか。
調子悪いなりに課題が見つかったのはよいことだ。じっくりと取り組んでいこう。
2月のカーフマンジャパンDNSケテーイ。
嫁ちゃん方の法事が入った。おいらだけ行かないのはあり得んし、まあしょうがない。キャンセルしようとしたが、そんな項目無かった。がっかりだぜ。
本日の体重測定。
体重59.0kg
体脂肪率10.0%
今日の新年会でまた太るな。娘の試験勉強につきPCが使えないのでスマホから。